大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サルベージ・ムーブメント
2007-09-12-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
半年ぶりに大航海時代エウロスに復帰したカズネスト・ロペスですが
その遅れを取り戻すべく朝と夜はゲームに専念、昼間もゲームを
オンラインのまま開いたり最小化したりして、1時間仕事をしては
30分冒険をするといった感じでまさにゲーム漬けの嬉しい日々を
送っております。ネットショップ店長だからできることなのですが
本業はそこそこ順調に売れておりますのでご心配なく。

さて久々に復帰してみると学校と沈没船が熱いのです。

学校は冒険課程も商人課程も海事課程もキャラ6人全員が中級を修了
しまして、時にはハック・フィンと和速水琥珀守がこんぶだし同好会
商会の先輩、郭さんに戦闘を助けて頂いたり、ゲーム内の暖かな人々に
なんだか癒される思いがしたのです。カズネスト・ロペスとアシタカ
ヒコの二人は冒険課程上級を卒業することができ、探索+1の服を
卒業記念に戴いて非常に喜んだのでした。

そして沈没船の断片地図を集めて沈没船のお宝をサルベージすることは
何のお宝がでるのかという期待感と一緒にやる仲間との盛り上がりが
とても楽しいのです。

↓これは天沢聖司がロンドンの所属商会Knights_of_FreeStyleの山茶花
さんにサルベージに連れて行ってもらった時の画像です。真珠がでた
のです。リスボン沖に少し行ったところですぐ終わって短時間で貴重な
体験ができたのでした。
サルベージ1


↓これはカズネスト・ロペスの所属商会カツオだし同好会の仲間たちと
サルベージに行った時のものです。1回目は金と銀がでて、2回目は
使わない様なアイテムが2つでて、提督の朱莉さんはそのアイテムが
あまり嬉しくないようでしたね。朱莉さんが集めた地図で何度も連れて
行ってもらってみんな幸せなのでした。
サルベージ2


そしてみんなで一緒に冒険した時の熟練の入り方について議論したの
ですが、カズネストに同行していただけのハックが考古学R4探索R5
視認R3になっていたりするので、レベルが離れていても熟練は入る
はずだと、僕は主張したのですが、どうやらとんだ勘違いだったようで
赤っ恥をかいたのでした。
地理回しに関する論議

地理クエ


ハック・フィンも所属商会こんぶだし同好会のロンさんたちと沈没船
引き上げに参加いたしました。最近できたばかりで9/15に商館購入
予定のこの新しい商会、若い人が多く、とても和気藹々と盛り上がって
います。ハックも参加していてとても楽しいので、なるべくインする
ようにしているのです。
サルベージ3

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
