大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
便乗”クリスマスイベント”
2006-12-27-Wed  CATEGORY: 未分類
クリスマスイベントがあっていたのです
前半戦は楽勝だったのです。
しかし後半戦は難しくてメンドクなって
オーナメント40個集めた時点で無精をこいて
終わらせてしまいました。
自力で調べてもヒホン編の剣術+1の装備品がみつからなくて

その後、素堀りでケルトの腕輪を
ダブリン北のボイン渓谷遺跡内部で採れることをしったのです
軽い気持ちで掘ってみることにしたのです

そんなときに心優しいシェリーアンさんが
世のため人のために考えて下さって
「困ってる人を助けてあげるつもりなんでしょう?」
と申されたのです。
正直ぼったくってやろうと考えていたのですが
その心根に胸を打たれ
「商会とフレに一斉メールしてプレゼント」
と答えたのです。

しかーし一方またこれも心優しいリリーさんは
僕の経済状態をおもんばかって
「リスボンで売ると1Mで即売だよ」
と教えて下さったのです。

むむむ
人のためか自分のためか
そんなのボッタクリじゃんか
でもお金1つ1M・・・
迷いましたよ
僕は強欲ではないはず
答えがコレ
↓↓↓↓↓

br2-2006122601.jpg

9個×1Mで売れたとです
でも、ちゃんと商会仲間とフレ全員にもあげますって
メールしたとですよ。
そしたらエデンさんが「ちょうだい」と言ってくれて
ラグーザまで届けたとです。
ただであげたのですが、お返しに元老員議員トーガを
戴いたのでかえって儲かったとです。
「情けは人のためならず」
痛感したとです。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
