大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近すっかり鎧マニア
2006-12-20-Wed  CATEGORY: 未分類

最近なぜだか鎧集めに凝ってるんです。
もう織田信長も真っ青なくらいに西洋甲冑フェチに
すっかりなって鎧掘りまくりです。

今現在
聖王の鎧(防御60防御+2補給+1)が5つ
獅子心中の甲冑(防御70突撃+2剣術+1)が1つ
手元にあって、我ながらモーえーかげんにせーよ
と自分で自分に言いたくなりますが
このメンテナンスあけには
銀細工の甲冑(防御45貴金属+2)を2つ
掘るために北欧でスタンバイしてます。

鎧って自分でも使えるし結構売れるし
いいアイテムですよね?
持っていて損ではないんです。
ちなみに聖王の鎧は今エウロスのリスボン海賊ギャグ団で
90kで4つほど商館売りしてます。

獅子心中の甲冑ゲット

昨日は商会仲間の大物ぴきまるさんに誘われて
カツオだし同好会の朱莉さんとなちゅてぃさんと
4人で獅子心中の甲冑を掘りましたよ。
ぴきまるさんが言うには海事用では最高級の
鎧なんだそうで、そりゃあもうすごいんですよ。
朱莉さんはこの鎧が男性限定なのが残念で
ならないので、装備に性別ははたして
必要かという議論に華が咲いたのです。
結論としてはドレスを着た男は見たくない
ということに落ち着きましたね。

聖王の鎧ゲット

そのあとクリスマスイベント前半戦を朱莉さんと
終わらせに行ってから、商会の後輩を誘って
またもや聖王の鎧を掘りに行きました。
だってまるで悪魔のささやきみたいに
冒険者ギルドを訪問したらクエストのトップに
「聖人になった王」があったのです。
それでシームさんに時間はある?って聞いて
チュニス郊外に行ったのです。
終わったら朝4時、眠くなった頭からは鎧が離れずに
「鎧が一匹 鎧が二匹 鎧が三匹・・・」と数えながら
眠りについたのでした。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
