大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
勘違いの帝王
2006-12-17-Sun  CATEGORY: 未分類
勘違いの帝王

皆さんはプライヴァシー設定をご存じですか?
他のプレイヤーの言葉が見えなくなり自分の存在が
その地域のキャラの検索結果に表示されなくなります。
それも2種類あり、完全シャットアウトと知人以外は
シャットアウトとあります。
知人というのは同じ商会員とフレンド登録した人です。
僕はこの知人以外シャットアウトを一人でインドに
行き帰りするときには使っています。
PK(プレイヤー・キラー 海賊さん)防止のためです。
ロペス+ぺけ+ぴきまる

一人で紅海に行ってウルの遺跡を発見したのですが
運良くインドに商会先輩で交易LV63のすごいひと「ぺけ」さんと
このときは他の商会に留学していた8月頃は僕と同じくらいの
レベルだったのに交易LV54海事LV54にまでなった
「ぴきまる」さんと一緒に艦隊を組み宝石を積んで帰ることになりました。

しかし艦隊チャットをしていると、ぴきまるさんは僕の言葉に
全然返事がありません。ぺけさんのぴきまるさんへの返事だけが
見えていて、どうして、ぴきまるさんは、ぺけさんにtellで
話すんだろう。と悲しくなりました。バスラ近くからカリカットまで
移動する間待たせたから怒ったのかな、考えてしばし黙って
いじけていました。

プライヴァシー設定に気づいたのはザンジバルに着いたときです。
話をする人で話が見えなくなる人はいないはずでした。
だって商会仲間とフレンド以外と話したことなんてほとんど
ないんです。
しかし、ぴきまるさんはこの時別の商会にいて、商会仲間と
思っているからフレンド登録ももちろんしてないんですね。
僕の設定がぴきまるさんのお言葉を全部無視してたんです。
ああ、なんという勘違いIQ140あってもこのうっかり
性格は致命的バカ度ですね。
ぴきまるさんに事情を話して「ごめんね」と言うと
「気にしなくていいよ。少し悲しかったけどね」というお返事でした。

バカは死ななきゃ直らない、この日の僕の気持ちでした。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
