大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジョイント・ビルド(特殊造船=JB)初体験
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
カズネストは造船R9なのですが、まだ自分でスループとスクーナーを
造船したことがなかったのです。そんなときに、こんぶだし同好会の
仲間の、あるびのさんが商用スクーナーが欲しいけど高いから、
と言っていたのです。自分が作れば安くなるはず、と言ったのですが
なにしろ未体験ゾーンのためにいくらかかるのか皆目検討がつきません。

JB1

そんなときにカツオだし同好会の仲間のAoueさんからも☆1チーク材スループを
依頼されたのです。自分の分も1隻ずつ作ってみて計4隻同時進行。なかなか
材料集めに苦労しましたよ。しかし終わってみると楽しい経験でした。
Aoueさんのスループは642,450-ほどでできて、代金として1.2M下さいました。
しかしスループは材料集めも部品作成もそんなに大変じゃなかったですね。
僕の★3のスループは2,157,640-でできました。痛かったのはショップで
買った強化ロープ1Mでしたね。今度からはメリダに材料を採集に行くので
もっと安く上げられると思います。でも望遠鏡は買えば1Mしますが
自分で採掘したのでただでしたよ。

JB2

スクーナーの方はというと、まず問題なったのは工芸R12必要な
防汚塗装、これは転職すると元の工芸がR12なので薬品商に
転職して作りました。そして縫製R11必要な中ガフセイルは元々
縫製R15はありますが、ベンガジの南に竹ぼうきを掘りに行って
R10+1にして作れました。次に問題なのはさっきも書いた
強化ロープです今回はとりあえずショップで買いました。800kで
ありました。上納品をもってなかったのでメリダまで行きたくなかった
んです。防汚塗装の材料の黄色い鉱石10個と巨大な岩5個も
一つ30kで買いました。黒い泥はヤッファ南東で採集して入手
しました。
そんなこんなで★3のスクーナーは材料費2,289,470-
+造船費3,268,692-で、合計5,558,170-で出来ましたよ。

JB3

そして商用スクーナーはと言うと、これはもうカツオだし同好会の
ボンジョビさんが善意の協力をして下さったからできました。
特殊船倉(保管14必要)は僕にはとても無理だからお願いしたのです。
わざわざケープまで作成に行って下さり感謝感激なのでした。
★3の商用スクーナーは材料費1,908,460-+造船費2,494,800-で
合計4,403,260-出来ました。

特殊造船については結構自信がつきました。しかし商用スクーナー
は、そんなにたびたびボンジョビさんにお願いするわけにもいかない
ので僕が保管11+3になるまでは無理かも知れませんね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
