大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
和速水&天沢 パナマ運河のための長い旅 意外な事実
2009-06-26-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

和速水琥珀守&天沢聖司
の艦隊は
パナマ運河の勅命を受け、ロンドンとリスボンから南米南端をまわって
中米のパナマの街を発見して、また大陸の周囲をぐるっ~~っと巡って
ポルトベロを発見して、サンティアゴで勅命を受けてポルトベロで達成
という旅に出ましたよ。

なにしろこの勅命は受ける条件がパナマとポルトベロ発見済みであること
なのです。

移動距離が半端ないので冒険レベルも上がっちゃいます

2009062601
最西端の街アカプルコへ到達して
2009062602
パナマを発見したら縫製スキル持ちが忘れてならないのは
2009062603
2M投資してこのレシピをもらうことです。
和速水も天沢も2M投資しましたよ、無論のことです。

これでアルパカ毛を生産できればリマでカリカットへ行き
カテ3を31枚もらえる「アルパカ毛の配送」が受けられるのです。

2009062604
そしてパナマからポルトベロへと向かっている時に
意外な事実が判明。

リオデジャネイロでこのポルトベロ行きのクエストが受けられたのです。

2009062605
この通り、ポルトベロは未発見なのですよ。
2009062606
「未発見の街へ行くクエストは受けられない」
と完全に思いこんでいたのです。

行き先が未発見のクエストも受けられるんですね。意外でしたね。

2009062607
2009062608
そしてめでたく通行許可を得て、貸金庫枠+5も無事に獲得です。
2009062609
こうして勅命ツアーも残すところスエズ運河だけとなりました。
ホントにお疲れさまな勅命ツアーなのでした。

でもでもっ得た物は大きいんです。これから便利になるんです。
冒険レベルも上がったのです。うーん、勅命ツアー効果大。
ありがたいありがたい。こういうプレイがあることにも感謝したのでした。
またそのうちに3スロが育ったらやるんでしょうね。うはは
楽しみのような、怖いような。


おまけ

アシタカヒコに爵位が来ましたよ。

2009062610


詩「鍵を開けよう」byカズネスト・ロペス


時の流れが止まったような
いにしえの跡地へ行ったら
探してみるんだ
宝箱を

開けたとき何が起こるか
わかりやしない
まだ見ぬ何かがあるかもしれない
宝箱を

なかなか開かないかもしれない
だけどたくさん開け続けて
開ける技を磨いていって
素敵な品を見つけるんだ

船員の犠牲もでるかもしれない
それでもたくさん開け続けて
鍵の知識を豊かにして
素晴らしい発見をするんだ

そしてきっといつか一流冒険者と
呼ばせてやるんだ
相手にしてくれなかったお偉いさんを
見返してやるんだ




ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
