大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
しつこすぎるぞ マルセイユマラソン
2009-06-21-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

トムソーヤー&アシタカヒコ
の艦隊は

マルセイユマラソンと呼ばれる
マルセイユ美術地図回しをまだやっています。美術地図回しはこの艦隊にとって
もう5ラウンド目全キャラでは30ラウンドくらいやったでしょうか。

めっちゃしつこくやってますwww

特にマルセイユのは報告先のラブレーが美術好きなので
獲得名声値も高く爵位もレベルも上がりやすいのです。

2009062101
ホントに最近このマルセイユマラソンばっかり掲載しているので
いつも読んでいる方はうんざりかも知れませんね。

そこで今回はまだ地図回しがよくわからないという方のために
簡単にマルセイユの美術地図回しについて解説することにしましょう。

2009062102
これは美術と探索と開錠のスキル上げをするためのものです。
美術スキルランクが7 探索が5 開錠が5 以上必要です。

まずはリスボンの書庫で地図を学者さんから買います。

この時に一人を地図を集める(持つ)係にして他のキャラは
「教会の宗教画の地図」マルセイユ R7 と書かれた地図を
出たら持つ係に渡して持つ係の荷物がいっぱいになるまで集めます。
持つ係は他のキャラに予め荷物を渡してアイテム枠を最大限
開けておきます。

集めていると地図を出すキャラは頭痛になります。
そうしたらそのキャラはファロ出航所へと移動して戻れば
また地図を出せるようになります。

2009062103
そうして集めたらマルセイユへ移動
地図の一番左にある教会でまず持つ係が探索します。
そして発見したら一つずつ他のキャラに順番に地図を渡して
もらったキャラは探索発見します。

そうして全員が発見したら地図の右端のラブレー邸に行き報告して
また教会に戻り、順番に探索発見、報告、と繰り返すのです。

この教会とラブレー邸との間の移動が長くひたすら延々と続くため
マルセイユマラソンと呼ばれているのです。

2009062104
おまけ

イタズラっこにイタズラされてました
このイタズラっこは実はナンバーワンブロガーのすごい人なのです。

2009062105
こんな感じでまた冒険ばっかりの記事になりましたね
実はカズネストは今 無法海域と化したインドで造船上げをしています
明日はその記事でも載せましょう

皆さんまたよろしくお願いしますね



ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
