大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
素敵な造船とドジなエピソード
2009-05-26-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
2009052601
クリッパー 俺は冒険王になる!
この名前は★1を造船して下さったアンドリアさんがつけてくださったものです。
★3への強化はカズネスト・ロペスが造船R16なので自分でできました。
カリカットへと強化に出かけた時にその前々日の金曜日大海戦の
初日にガンボートと共有倉庫に入れ替えたのをすっかり忘れて
カリカの造船所でないことに気が付き、2往復しました。
まあ、運河のお陰でそんなに大変だとは思わなかったですよ。

2009052603
輸送用大型スクーナー ツキシマシズク改
2009052602
輸送用高速スクーナー ツキシマシズク再
この名前は★1~3すべて造船して下さったA・ファーレンハイツさんが
つけて下さったものです。僕の過去の船というコーナーがブログ本館にあり
多分、そこをご覧になって過去の船の名前に「再」をつけられたのでしょう。
ハバナへと出張をお願いして、造船を完了した時に気が付いたのです。
「乗れない」そう間違って輸送用大型スクーナーを注文してしまったのです。
高速は44/30/10 大型は30/44/10 ★3での分岐なのですが全然
違います。もちろん僕の調査ミスなのでした。
それで、また翌日大海戦3日目が終了してから「今からいいですよ」と
誘って戴きまたハバナに同行して戴いて、この輸送用高速スクーナーを
再度造船してもらったのです。

合計3隻、造船費用は★1クリッパーに6M 輸送用大型スクーナーに23M
輸送用高速スクーナーに26M
JB部品集めに50M以上使っています。軽く100M以上使ってしまいましたが
しかし、現状のキャラ能力で最高の船を得られたことは本当に喜ばしいです。
輸送用大型スクーナーはカズネストの裏の和速水琥珀守の目標にしようと
思っています。

ファーさん、アンさん、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

ただ僕もいずれは造船マイスターになりますからね。
その時にはアドバイスもお願いしますね。
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントファー | URL | 2009-05-26-Tue 07:07 [EDIT]
輸送用高速スクーナー ツキシマシズク改も載せて欲しかった…
これじゃぁなんで再なのかわからないですよーw
コメントカズネスト・ロペス | URL | 2009-05-26-Tue 20:02 [EDIT]
ツキシマシズク改は輸送用大型スクーナーの方ですけど
リスボンにいる3アカキャラが持っていて彼は乗れないので
カズネストがリスボンに戻ったら画像追加しておきますね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
