大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大航海時代のダンジョン初体験
2010-05-18-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

そもそもWizardryやMight&Magicなどの影響で
ダンジョンというモノは大好きなのです。
そこへきて大航海時代ではダンジョンで海事上げも
できるかもしれないというのです。

頑張って準備してきていると
どきんちゃんが誘って下さったのです。

2010051801

まったく戦力にならないカズネスト・ロペスたち3キャラを率いて
どきんちゃんは一人で敵をやっつけ続けて下さり
見事、ダンジョン上層クリアをプレゼントして下さったのです。

もう後光が差して見えるかと思ったくらいです。
感謝感激雨霰なのです。

SSを撮る余裕などまったくなかったのです><

2010051802

そして翌日、和速水琥珀守たち裏垢3キャラも
ピラミッド上層にチャレンジ
死にまくりながら3階までを3回クリア
しかし1時間くらいやって熟練は100くらいでした。
海事上げをするには一日潜ってないとダメかもしれませんね。
でも、テクニック上げにもなるだろうし
ちょっとチャレンジしてみようかと思います。

2010051803

なにしろダンジョンはものすごく楽しいです。
船での戦闘とは違って性に合ってるのかもしれません。
傷薬などをちゃんと用意してから
また夜になったら潜って海事上げにしようかと思っています。
ページトップへ コメント0
遺跡探索家転職前提
2010-05-17-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌
2010051601

艦隊編成が3人ずつの2艦隊になったところで折良く
裏垢艦隊の和速水琥珀守が「ラビュリントスの伝説」が
クリアーできるところまで育ってくれました

2010051602

和速水には「クノッソス宮殿」は初発見です。

2010051603

そしてその足でセビリアへと行き
「クレタ島の伝説」をすぐにやりました
2010051604

斧「ラブリュス」攻撃力42、3本獲得です。

2010051605

そして和速水達の裏垢艦隊は商会仲間のMariaさんを
お誘いして、遺跡探索家転職クエストの前提を3つやりました。
「アブ・シンベル宮殿」
「エジプトの王妃」
「カルナック・ルクソール宮殿」です。

Mariaさんがとても穏やかな方なので
楽しい冒険のひとときを過ごすことができました。
お役に立てて本当によかったのでした。

2010051606

夜になってカズネスト・ロペス達の表垢艦隊も
経験不足のアシタカヒコのためにほぼ同じ前提巡りをいたしました。

6キャラともなかなかいい熟練稼ぎになって
快適な冒険生活なのでした。

罠スキルも6キャラとも取得しましたし
今週はいよいよダンジョンデビューしたいですね。
ページトップへ コメント0
商会BC「カツオだらけのライザ杯」
2010-05-17-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

久々にブログを更新いたします。
もう皆さんは僕のことは覚えてらっしゃらないかもしれませんね。

今日は商会イベントとして商会のバトル・キャンペーン
「カツオだらけのライザ杯争奪戦」が行われました。

第一部は午後6時より、2時間
ライザにちなみ、みんなで軽ガレオンで二組に分かれて
戦いました。

これは船を統一したお陰でレベル差があまりでず
僕でも少しは戦えて非常に楽しかったですよ。

こんなに海事を苦手とする僕でも楽しく過ごせるのは
BCならではという感じもします。

2010051501

第二部はみんな大型船でガチの戦闘です。
これはもうレベル差が如実に表れて全然歯が立ちませんでしたね。

昔はデュミトロさんやWalkureさん、マリア・ラーネッドさんは
ほぼ僕と同レベルで一緒に海事上げしていたこともあったのです。
それがこんなにみんなから置いて行かれて僕はLV41ですが
みんなはほとんど60以上です。

早急に海事上げをしたいと切に思ったのでした。

2010051502

恒例の商会記念撮影も終わって、もらった国家貢献勲記の枚数をみると
参戦したカズネスト・ロペス8枚
人数調整のハック・フィン11枚
同じく人数調整のアシタカヒコが10枚でした。

この枚数、何かの間違いじゃない???って思いましたね。

なにはともあれ、来週はダンジョン・デビューしようと思っています。
そのために罠スキルと応用剣術スキル取得したのですし、

他の某ゲームで大好きだったダンジョンで海事レベル上げが
できたなら、こんなに素敵なことはないと思うのです。
ページトップへ コメント3
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
