大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「さびた宝剣」と「古代の衣服」
2009-07-22-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
考古学ブーストの「古代の衣服」と、「さびた宝剣」なのですが
なかなか売られていないし売値も10Mとかするんですよね。

しかし調べてみたら希少アイテムではあるものの意外と簡単に
入手できるのです。なのでトムソーヤー&アシタカヒコ
&和速水琥珀守&天沢聖司の4人は堀りに行ってきました。

2009072101
まず「さびた宝剣」なのですが前提の地図があります。

「めっきのはげた首飾り」探索1財宝鑑定1
イスタンブール アレクサンドリア 財宝鑑定 豪華な宝石細工の地図
アレクサンドリアの西で上陸 南西のほう   これを発見してから

「さびた宝剣」探索3財宝鑑定3開錠3
アテネ 財宝鑑定 豪華な武器の地図
プリマスの南南東岸で上陸 南にある大きな木の根元

2009072102
そして「古代の衣服」にも前提の地図があるのです

「古代人の骨」探索1考古学1
イスタンブール ヴェネツィア 古代の墳墓の地図
アレクサンドリアの西で上陸 南西にある人骨付近

「古代の衣服」探索1考古学1
アムステルダム 古代の衣服の地図
トリポリの東(地中海南アフリカ南岸(ベンガジ南))で上陸
上陸地点から西

ついでにやっていなかった地図の「銀細工の甲冑」も発見しておきました。

2009072103

冒険をひたすらしていた和速水と天沢に順調に冒険爵位も来ましたよ。

2009072104
2009072105


ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
商会イベントでヴェラクルス奥地「マヤ低地パレンケ」
2009-07-19-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

和速水琥珀守&天沢聖司
の艦隊は
商会イベントの補習ツアーでヴェラクルスの奥地「マヤ低地 パレンケ」を
発見してきましたよ。

冒険クエスト「星の戦争」がそうなのです。

2009071901
傾斜の激しい階段にみんなで登って発見です。
もちろん和速水も天沢もスキルが足りずにデュミトロさんに
依存したのです。

2009071902
2009071903
ホントはこのあと「テノチティトラン」にも行くのですが
この二人は戦闘レベルが低くて無理だろうということで
パレンケだけで我慢したのでした。


そしてトムソーヤーとアシタカヒコが初めて天馬の羽根使ってみました。

2009071904
セイロンの眼前でカズネスト達から宝石を受け取って
一瞬にしてリスボンに帰ってきてしかも相場は良好。
二人とも交易レベルが25になりましたよ。




ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
トム&アシタカ 財宝鑑定地図回し
2009-07-13-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

トムソーヤーとアシタカヒコ
の艦隊は
財宝鑑定スキルを上げる為に地図回しをやっています。

ロンドンで「豪華な衣装の地図」をひたすら集めて
ヴェネツィアで「貴婦人のドレス」を発見するという何度も今まで
ここで書いてきたあれですね。

2009071301
スキルは着実に上がっています。
2009071302
2009071303
2009071304
トムソーヤーは
財宝鑑定スキルランク7
開錠スキル8
探索スキル8

アシタカヒコは
財宝鑑定スキルランク5
開錠スキル8
探索スキル9

という結果を出しましたよ

6キャラに全学問育てている訳ですが
効率からいうと確かに悪いんですよね。
でも、冒険が好きだからこのゲームをやっているので
むしろ逆に冒険スキル揃えない方が僕には本末転倒なんですよ。



ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
和速水&天沢 純粋な冒険の日々
2009-07-10-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

和速水琥珀守&天沢聖司
の艦隊は
純粋に冒険の日々を楽しんでいます。

新海域や運河の勅命も全部終わり、学問上げ地図回しも結構やって
あとは副官雇用のレベル40を目指して冒険冒険また冒険です。

近々、中米に宗教の地図回しに行こうかと考えていますよ。

2009070901
この兜4.7Mで商会ショップに置いたらすぐに売れましたよ。
大儲けです。うひひ

2009070902
2009070903
2009070904
こんな発見もして冒険生活は続くのでした


ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついにカンスト
2009-07-09-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

今回は最近成長著しい
ハック・フィンの話題なのですが

まずは工芸上げをしていたのですが、師匠+1船大工ののこぎり+1で
R14の宝石磨きができるようになりました。
あとはセイロンで宝石を磨いて欧州に持ち帰りながら儲かるのみです。

2009070801
そしてついについに
2009070802
縫製カンストしました。わーい

これで師匠のカズネスト・ロペスと二人揃っての縫製マイスターです。

2009070803
そして交易レベル47にもなりました。
商用クリッパーまで後少しです。クリッパーにももう少しなのですが
果たしてどっちが早く到達するでしょう。

まだまだカズネスト軍団の6人育てていきます。
皆様、僕たちをこれからもよろしくお願いいたしますね。



ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
石像作って工芸上げ
2009-07-02-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

ハック・フィン
はちょっと工芸スキルを上げています。
マイスターのカズネスト・ロペスに弟子入りしているので街中では工芸が+1になります。

オポルトでR5のウイスキーを作り、マディラでR7のラム酒を作っていて
R8になったので+2でオスロでのR10石像作りに移行です。

カイロへと向かって400k投資して、↓このレシピをゲット

2009070202
そしてオスロへと移動して石像を作ります。
オスロで材料の石材と木材が手にはいるので楽に作れるのです。
ただし工業品取引がないと苦しいでしょうね。

2009070203
そしてついに
2009070201
これでセイロンで採集してR12の宝石磨きができますね。
あと2つ上げてR14の宝石磨きができるようになってからセイロンに
行ってあと1は宝石磨きで上げてカンストしたいですね。




ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
採集ブースト普及プロジェクト
2009-07-01-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

今回主要6キャラ参加で
採集ブースト普及プロジェクト
企画して実行しちゃいました。

なぜやろうと思ったかと言うとね、ハックと天沢がンゴニの帽子なくて
採集セットを6人とも揃えたかったからなんですよ~~

まずは全員(カズネスト+ハック+トム+アシタカ+和速水+天沢)が
アムステルダムへと移動してね、交易クエスト「
男の意地」を
受けちゃうのです。みーんな受けちゃうのです。

2009063008
このクエストはアムスから東アフリカのマリンディまで
船底は牛糞まみれになりながらウシを50頭運び、途中では雌牛の出産も
経験するという壮絶なクエだったりするんですよ。

そうやって貴重なアイテム「
ンゴニの帽子」をもらうんですねえ
これは採集+1 家畜取引+2という性能で5Mくらいで取引されてますね。
高いんですよ~~商館探したけどまったく無かったのよ

2009063009
移動の途中ではソファラの北東にある上陸地点の奥地
ジンバブエ遺跡」で貴重な発掘をしなければならないんですよぉ
2009063005
和速水と天沢はこの奥地まだ未発見だったのでザンジバルで
クエを受けて発見して山賊の間をこそっと移動して掘ったのです。
発見の時に天沢聖司は冒険レベルが32になっちゃいましたよ

2009063006
ここで6人で掘ってたくさん成果をあげちゃいましたよ
2009063007
目的の発掘品は1つは「ディンカの指輪」採集+2 生態調査+2のアイテムで2Mくらいで売られていますよ
2009063010
もう一つの発掘品は「ディンカの腕輪」探索+2 生態調査+2で1.5Mくらいで売られています。
2009063011
こうして

ンゴニの帽子 6個(4個販売)
ディンカの指輪 36個(34個販売)
ディンカの腕輪 25個(25個販売)

これだけゲットしてお売りしたんですよ。うひひ大儲けですよん

でもこれだけワールドに流通すればみなさんの冒険生活が
いくらかは便利になったのではないでしょうか。
お役に立ててよかったなあ、と思ってます。




ランキングに参加しています。ポチッとご協力戴けるとすごく嬉しいです

↑ 大航海時代のブログがたくさんありますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2009/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
