大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
入港許可が続々と
2009-05-31-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

ハック・フィン
准三等勲爵士に昇進
いきなりのバイーアでの大投資戦にリスボンにいた
ハック・フィンは参戦いたしました。いつもカズネストの追従キャラなので
上納品の類はみんな倉庫の中。もちろん持って行くのを忘れて
NPCに襲われて拿捕され漂流しました。とほほ;;
いつも一緒のカズネストは安全海域になったペルシャ湾に
海事上げに行っているのです。

2009053101
天沢聖司は一気に東アフリカからインド洋までの許可を得ました。
このところこつこつと地図回しをしていた成果なんですよ。

2009053102
トムソーヤーアシタカヒコ
の二人はカリブまでの入港許可が下りたので
入港許可の勅命ツアーにでています。
まずは順番を勘違いして東南アジアの許可をもらいにインドにでかけ徒労に
終わりました。そして中南米の勅命へと二人で向かい許可を得ました。

2009053103
2009053104
まずは目標は主要6キャラ全員がキープ・カマヨックの
称号をもらうことなんです。ということは金庫枠も増えるし、クスコにも
商会イベントで行く時に参加可能と言うことなんですよね。
6人育てると言うことは主人公のカズネストの育成が遅れるということ
なのですが、乗りかけた船でもう止められませんwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マルセイユマラソンと新服
2009-05-27-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
またまた、しつこくマルセイユでの地図回しをしてます。
お陰様で和速水琥珀守も天沢聖司も探索開錠美術ともにR7になりました。

天沢聖司は冒険レベルが26になり、

2009052701
和速水琥珀守は冒険レベルが30になりました。
今度はヴェネツィアの財宝鑑定回しをしようかな。

2009052702
そして素敵だと評判の新装備品
アドミラルコート
さっそく入手しました。
前にいるトムが着ているのがピサの店売りバージョン。
後ろにいるアシタカヒコが着ているのがレシピ生産バージョンです。

2009052703
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
素敵な造船とドジなエピソード
2009-05-26-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
2009052601
クリッパー 俺は冒険王になる!
この名前は★1を造船して下さったアンドリアさんがつけてくださったものです。
★3への強化はカズネスト・ロペスが造船R16なので自分でできました。
カリカットへと強化に出かけた時にその前々日の金曜日大海戦の
初日にガンボートと共有倉庫に入れ替えたのをすっかり忘れて
カリカの造船所でないことに気が付き、2往復しました。
まあ、運河のお陰でそんなに大変だとは思わなかったですよ。

2009052603
輸送用大型スクーナー ツキシマシズク改
2009052602
輸送用高速スクーナー ツキシマシズク再
この名前は★1~3すべて造船して下さったA・ファーレンハイツさんが
つけて下さったものです。僕の過去の船というコーナーがブログ本館にあり
多分、そこをご覧になって過去の船の名前に「再」をつけられたのでしょう。
ハバナへと出張をお願いして、造船を完了した時に気が付いたのです。
「乗れない」そう間違って輸送用大型スクーナーを注文してしまったのです。
高速は44/30/10 大型は30/44/10 ★3での分岐なのですが全然
違います。もちろん僕の調査ミスなのでした。
それで、また翌日大海戦3日目が終了してから「今からいいですよ」と
誘って戴きまたハバナに同行して戴いて、この輸送用高速スクーナーを
再度造船してもらったのです。

合計3隻、造船費用は★1クリッパーに6M 輸送用大型スクーナーに23M
輸送用高速スクーナーに26M
JB部品集めに50M以上使っています。軽く100M以上使ってしまいましたが
しかし、現状のキャラ能力で最高の船を得られたことは本当に喜ばしいです。
輸送用大型スクーナーはカズネストの裏の和速水琥珀守の目標にしようと
思っています。

ファーさん、アンさん、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

ただ僕もいずれは造船マイスターになりますからね。
その時にはアドバイスもお願いしますね。
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
大海戦で爵位2階級の昇進
2009-05-25-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

久々に
大海戦参加してきました。
1年ぶりくらいなのでしょうか。
3回目の参加で前回と同じく商会艦隊での参戦です。
顔ぶれは、A・ファーレンハイツさん、デュミトロさん、Walkureさん、
タワーさん、出海.さん、カズネスト・ロペスという陣立てです。
出海.さんだけは元カツオメンですが、カツオメンの別キャラの
本垢さんだったりします。

2009052503
なかなかに皆さん調子がよかったみたいで、
特に3+3の2艦隊で挑んだ3日目には戦功60も稼がせて頂きましたよ。

しかし普段海事をやってないカズネストは、みんなについていけず
撃沈も1日目は10くらいあったものの、2日目はゼロ、
慌てて装備にテコ入れして3日目に3と少しだけ盛り返したのです。
やっぱり艦隊の中で一人だけ海事のレベルとスキルランクが低いと
置いて行かれますね。そのストレスは相当なものでしたね。
本当に足を引っ張って皆さんには申し訳ないことでした。

2009052501
そして敵方のヴェネツィア陣営から出馬している
会長のいる艦隊から襲われたりもしましたね。
副会長のデュミトロさんが会長にボコボコにされていたようですよ。ぷぷ^^

またフレで元商会の先輩だったロン・ウッドさんから砲撃されたりもしました。
日頃親しくしている方と戦うなんてホントに海賊ではない者にとっては
大海戦でしか味わえない貴重な経験ですね。
ロン・ウッドさんのブログには僕が沈没している画像も公開されていますよ。

2009052504
3日間みんなについていけない海事の苦しみの結果は

爵位2階級昇進
という嬉しすぎるものでした。
でも、


殉職したわけではない
のでお間違いなく願います。
2009052502
2009052505

コラ、ハック 人の裾を踏むな

2009052506
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
冒険名声ランク入り
2009-05-19-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

カズネスト・ロペス&ハック・フィン


揃って冒険名声ランキング・ランクイン

ランキングにギリギリの入賞でした。
ハックは2週連続、カズネストは初ランクインです。
とっても嬉しいです。しかしファーレンハイツさんから1位の声が
聞こえていたので正直言うと期待してました。しかし蓋を開けてみると
18位と19位。現実は厳しいものでしたね。
まあ1位の方が黙々と一人で地図を開け続けているのを見ていたので
その方が1位だろうなあとは思ってもいたのですが、
あれだけひたすら地図回しやってギリギリとはホントに厳しいです。
ランクインできたのはラッキーだったのかも知れないですね。
これも日頃一緒に活動して下さる皆さんのお陰様です。
ホントに商会員の仲間達やフレの皆さんに感謝しております。
これからもなにとぞよろしくお願いしますね。

20090519rank
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
地図回しで冒険爵位
2009-05-19-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
この10日間というものいつもの二人、カズネスト・ロペスと
ハック・フィンは地図回しをしています。
ファーレンハイツさんは「もしかして冒険名声1位を狙ってますか?」
なんて言っておられましたが、そういう訳ではなくて
スキルがメキメキ上がってできるクエストがすごく増えるだろう
と思うとワクワクするからすっかり癖になっているのです。

2009051901
5月16、17日には地図回しの商会イベントも催されて
ついでにヴェラクルス奥地の「マヤ低地」の史跡「パレンケ」を
発見したりしましたよ。

2009051905
イベントのメインは宗教上げでトルヒーヨとグランドケイマンで
「メソアメリカの祭器の地図」を集めてヴェラクルス南で
開けまくりました。

2009051902
カズネスト・ロペスの方は
2009051903
2009051904
ハック・フィンはというと
2009051906
2009051907
そしてついに
カズネスト・ロペスに冒険爵位が来たのです
2009051908
そして10日間の地図回しの結果としてカズネスト・ロペスは
冒険レベル53探索R12開錠R11宗教学R10美術R10
財宝鑑定R9という成果を
ハック・フィンは冒険レベル48探索R11開錠R10宗教学R9
美術R9財宝鑑定R7という成果を上げたのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ハックが公式ランキングにランクイン
2009-05-14-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌
これはwalkureさんに教えて頂いたのですけれど

ハック・フィン公式ランキングにランクイン

しかし僕にとっては主役はあくまでもカズネスト・ロペスなんですよね
複雑な心境ですね^^;

2009051401
この日もいつもの二人は地図回しをしていました。
週末の商会イベントも地図回しで荷物をあける必要があるだろうから
それまで3スロットキャラに荷物は預けたままにしておこうかと
思ったのです。このところの地図回しで頭痛薬80個くらい使いましたね。
@webでタダでもらえるので楽に入手できるのです。
ただし利用ポイント100Pと引き替えで冒険経験値10kが条件ですよ。


カズネスト・ロペスはというと
2009051402

ハック・フィンの方は
2009051403
2009051404
という成果を上げていましたね。
希少だから2個目以降はなかなか出ないはずの
「貴婦人のドレス」も3個も出てしまいました。

そしてロンドンで地図出しをしたついでに
冒険クエスト「イスラムの英雄」を受けていたのでアレクサンドリアへと
情報をもらいに行きます。その際に変装度が必要なので
ファマガスタ教会へと寄って探索素堀りをして

2009051405
ターバン ゲット
2009051406
ターバン2個を掘っている間に
「ガリレオ式望遠鏡」も7個ほど掘れてしまいました。うほほwww

2009051408

そしてクエストの目的地ベイルートへと向かい
モスクで「サラディンの剣」2個獲得。
攻撃力55戦術+2 で 2.5Mで販売されてます。

その足でベイルートの奥地ビブロスへ入って
船大工ののこぎりを5個掘ってリスボンへと帰ったのでした。

2009051407
眠っている間にバザーをしてこの日の収穫品を
売りさばき、うほうほの儲けが出たのですよwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
会長 申し訳ないです><
2009-05-12-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
2009051201
2009051202
2009051203
2009051204
会長みつくんさんのセカンドのjunoさんを
弟子にしてからかれこれ2年くらいになります。
しかし師匠として機能したのは最初の1日だけなのです。
ホントに不肖の師匠で申し訳なかったんです。
だって同じ街にいないとマイスターのスキル+1は稼働しないのですから。
まあ、ホントの事を言うと一日だけの弟子と言うことは承知で
上納品作成イベントの日だけのはずだったのですが、
会長が弟子とはオモシロイ状況だと思ってそのままにしていたのです。
名残惜しい師匠の座ですがハックを育てるために仕方のない
処置なのでした。会長最近見ないけどまた来て下さいね。
もう師匠ヅラして威張ったりしませんからwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2キャラで地図回し
2009-05-11-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌
カズネスト・ロペスとハック・フィンは今回地図回しやってます。

まずはリスボンで美術地図「教会の祭器の地図」を集めて
ボルドー教会で美術+開錠+探索あげ
そして同じくリスボンで「教会の宗教画の地図」を集め
マルセイユを走り回ってまた美術+開錠+探索あげ
そしてそしてロンドンで財宝地図「豪華な衣服の地図」を集めて
ヴェネツィア教会で財宝探索+探索+開錠あげ です。


カズネスト・ロペスはというと
2009051101
2009051102
2009051103
ハック・フィンの方は
2009051104
2009051105
2009051106
ちょっと思いもよらなかった展開になってきてます
ハックのクリッパーが見えてきましたwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
晴れてクリッパー乗りに
2009-05-09-Sat  CATEGORY: 大航海時代日誌
今日もこのブログをご覧下さいましてありがとうございます。
GW9連休DOL漬けのカズネスト・ロペスです。
かなりレベルもスキルも爵位も上げることができましたよ^^

今日も安全海域化している紅海でクリッパ乗りめざして冒険しています。
まずはアデンでクエ受け、探索4考古学6開錠4「後継者争い」です。
これで人気の漕船スキル+1の「デメトリオス1世の鎧」獲得。

2009050901
ところがハックの分が耐久が1減ってました;;
商館で二つとも販売しますのでカツオだし同好会を覗いてみて下さいね

2009050902
酒場のオヤジの噂で・・・
ひええ サハルって、そっちの趣味だったんですね
今度から報告はなるべく他の街でwww

2009050903
そして探索5考古学7の「メソポタミアの石像」
アデンでクエ受け→バスラ→ペルシャ湾北岸
というおきまりのコース。
一体この数日で何十回アデン→バスラを往復したことかw

2009050904
次は探索5財宝鑑定7開錠5「弦なのに叩く」
アデン→ホルムズです。比較的楽勝で美味しいクエですね。

2009050905
また酒場の噂になってましたね。
実はハックから見てカズネストの噂を聞いたのが初めてで
なんだか嬉しかったのです。
噂されてるんだなあ、っていう実感がすごくありましたね。

2009050906
前にハックがクエ受け忘れて1個しか取れなくて
普段着にするのを諦めた「ダレイオス3世の鎧」計3個獲得しました。
保管+2だから海賊対策にいいんですよね。

2009050907
そしてついに
カズネスト・ロペス
クリッパー乗船レベルに到達
長年の宿願がやっと叶いました
これもいつも支えて下さる皆さんのお陰です。
ありがとうございますm(_ _)m ペコ

2009050908
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
GW3階級昇進
2009-05-08-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌
12日まで安全海域になっているのを幸いに
カズネスト・ロペスとハック・フィンは昨日から紅海での
冒険にいそしんでいます。

素敵な装備品をたくさんゲットして金庫がいっぱいになったので
リスボンに帰って、また紅海へと向かうクエストを受けました。

冒険クエスト「最高の黒真珠」探索R9財宝鑑定R11必要です。
セビリアから運河を通ってバスラへと向かい達成です。
発見物は財宝「ピーコックカラー」

2009050801
しかしなぜかその際に「真珠19」を獲得したのです。
こんなイスラムのモスクに真珠貝が生息しているはずはありません。
きっと副官がイスラムのお坊さんの宝石箱からネコババしたのです。
ひえ~~~

2009050802
こっそり返しておきました^^;
2009050803
そして保管+2という普段着にしたらよさそうな
「ダレイオス3世の鎧」を獲得しました。
探索R1考古学R3開錠R1「アケメネス朝の最後」というクエです。
簡単でしたけど、ハックがクエストを受け忘れて普段着に
するのはとりあえず断念しました。また掘れたらしようかな。

2009050804
貴重な宗教学+2ブーストも獲得しましたよ。
耐久も20もあって使えるアイテムです。
探索R1宗教学R3アラビア語「再生された聖典」です。
アデンをクエを受けてカリカットで達成しましたね。

2009050806
さっき獲得した鎧とセットででてるのか
「ダレイオス1世の兜」というのも獲得しましたよ。
探索R4考古学R6開錠R4「アケメネス朝の黄金時代」です。
社交+2美術+1という性能でしたね。
カリカット→ホルムズ→ペルシャ湾北岸→クーヘ・ラフマト
という旅路でしたよ。

2009050807
この兜かっこいいです。
スキピオと同じ形ですが、あのスキピオの色遣いの
ダサさからすると天と地の差がありますねwww

2009050808
そして本拠地へ帰った

ハック・フィン

四等勲爵士

に昇進^^
なんとGW中に3階級も昇進したのです。
まあ、それには集中して冒険した意外にも理由はあって
投資申請書を200枚もって行く街行く街で投資して
また一度も報告していなかった地図発見物を全部
報告したこともあるんです。

2009050810
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すごい鎧と爵位
2009-05-07-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌
今日も閲覧ありがとうございます。カズネスト・ロペスです。
紅海が安全海域になっているのでチャンスとばかりにこの間に
冒険しようと思い立ちスエズ運河を渡って遊んできました。

まずは

ハック・フィンが

五等勲爵士に叙任して

冒険レベル44になりました

2009050701
そして商会イベントでのテノチティトラン発見が噂に。
噂になるのはエクスカリバー以来2度目です。
ええ、そうです、すべて人のふんどしです。
悪かったですねwww

2009050702
そして考古学6のクエスト「ウルの栄華」をカリカットで受け
バスラ奥地ウル地方で発見

2009050703
アデンでクエ報告してクエ探しをしていると
すごい鎧が獲得できるクエスト発見。
探索5考古学7開錠5「王の還る地」です

しかし相当移動がウザイクエストなのです。
アデン→カリカット→バスラ→アデン→バスラ→カリカット→アラビア海南東岸
というNPCに頻繁に襲われながらの旅でしたよ。

カリカット前ではPK5人に封鎖されるという事態にも遭遇
意地になって@webを課金してディヴにおまかせ回航して
冒険を続けましたよ。

2009050704
これが問題の鎧「アレクサンドロス大王の鎧」です
防御55戦術+3統率+2なのです^^

2009050705
しかも調べてみたらエウロスの商館売りでは
13Mとか15Mとかで売られているのです。N鯖では25M30Mでした。
バザー平均価格をみたら8Mくらいでしたが
商館売りと言うことで10Mで2つとも並べておきましたよ。

2009050706
かっこいい鎧だとは思いませんか?
お金に目がくらまなければ普段着にしたいくらいですねwww

2009050707
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
GW商会イベントの締めくくりは「マチュピチュ」
2009-05-06-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
GW商会イベントの最後は
マチュピチュ発見
これも南米西岸リマ郊外の奥地の街なのです。
クスコを見つけることが前提になっていてとても
ハードルが高いのです。

2009050605
マチュピチュからの景色はこんな感じでしたね。
なんとも壮大な景観で感動しましたよ。

2009050606
そして恒例の記念撮影もしました。
2009050607
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カツオだし同好会商会イベント「クスコ」
2009-05-06-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
うにゃーんさんプレゼンツ商会イベント2日目は
クスコ発見
言うまでもない南米西岸リマ奥地の街です。
2009050601
クスコの宮殿は金の装飾が素晴らしいこんな感じです。
2009050602
宮殿から見下ろしたクスコの街の様子はこんな感じ。
2009050603
最後は商会員で恒例の記念撮影をしたのでした。
2009050604
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボコボコにされました;;
2009-05-05-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

リマの冒険クエスト「先王の支配の証」なのですが
NPC(LV40×2)との陸戦があるのです。
鎧兜+フラガラッハ+ブリューナクでいけるかと
高を括っていたら全然歯が立たず

ボコボコにされて
すごすごと帰ってきて依頼破棄したのでした
2009050511
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
商会イベント「テノチティトラン」
2009-05-05-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
そしてそしてソロモンの鍵に続いて
高レベル奥地クエ商会イベントの

テノチティトラン
です。
まずはボンジョビさんとマリア・ラーネッドさんと地図だしをして
前提の発見物「オポッサム」を発見しました。

2009050504
戦死するかも知れないとの覚悟で挑んだ
前提の海戦はまたもあっけなく終わりましたね。
やっぱり援軍の方々がものすごく強かったみたいですw

領域の端っこに逃げようとしていたハックは、しげぞーさんと
ぶつかってしまい、まごまごしている間に討ち死にしました;;
でもクエスト達成はできたんですよ^^

2009050505

次は陸戦です。これは援軍呼べないのでみんなで順番に
NPCのアルバラードをボコボコにしてやりますw
しかしなかなかに強く殉職者続出;;
でもカズネストとハックは一回ですんなり達成できましたよ。

2009050506

そしていよいよ「テノチティトラン」発見です。
カズネストはこの時、考古学11視認6でかろうじて
発見できる状態なのでした。

2009050507
2009050508
2009050509

最後に商会のみんなで記念撮影もしたのでしたよ。

2009050510
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
商会イベント「ソロモンの鍵」
2009-05-05-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌
さていよいよ前々からみんなで前提クエストつぶしをやって
準備をしてきた商会イベント

ソロモンの鍵
の当日となりました。
商会外からもたくさん参加者があり全部で3艦隊での
賑やかなイベントとなりました。
前提の4つの宝玉は商会員はもちろん発見済みです。
商会外の皆さんは戦闘のみ参加希望とのことでしたよ。

カズネストとハックはこの顔ぶれの艦隊で挑んだのでした。

2009050501

海戦でカズネストは一発大砲を撃っただけで終わりました。

援軍の方々がすごく強かったのであっけなかったですね。

2009050502

そしてついに開錠+1アイテム「ソロモンの鍵」を獲得したのです。

2009050503
途中で嵐に遭っている間に
ハック・フィン冒険レベル43
になりましたよ^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブタ加工処理担当副会長
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

インカ交易エピソードをやっている商会仲間のヘルプで
ハック・フィンはブタ加工処理のために艦隊に参加して
ちょっとばかりお役に立ってきましたよ。
だってカズネスト・ロペスがいつもいつもデュミトロさんに
比べたら本当に役に立たない副会長なので申し訳なく
こんな風に別垢とはいえ皆さんのために何かできて
本当によかったのです^^

2009050411

そしてその翌朝にはリマから東南アジアへといって
ハックの港巡りと副官雇用をしたのです。
その後インドへ移動してインドの自慢クエと胡椒運搬を
して少しだけ儲かったのでした。

2009050412
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リマでの小さな冒険
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

もしかしたら商会の重鎮の、むっつり最高騎士爵うにゃーんさんが
インカ冒険エピソードを午前10時からやるかもしれないということ
だったのでスタンバイしていたのですが、うにゃさんはご都合が
つかなくて、カズネストとハックは目的を失ってしまいました。
しかし、これはリマの冒険クエをやるチャンスだと気づいて手頃なクエに
片っ端からチャレンジしてみました。

2009050410

その間にスキルもいくつかランクアップしたんですよ。

2009050401
2009050403
2009050407

達成したクエストの発見物はこういうものでした。

2009050402
2009050404
2009050405
2009050406
2009050408
2009050409
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カズネスト・ロペス無印クリッパーに王手
2009-05-03-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

メイン・キャラのカズネスト・ロペスとセカンドのハック・フィンの艦隊は
またも冒険冒険また冒険の日々を過ごしております。

まずはマルセイユで冒険クエ「遺されたもの」を受けてサロニカで発見、
探索6財宝鑑定8開錠6のクエで、生物+2口説き+1のブースト・
アイテム「テッサロニケの腕輪」ゲット。
前日に生物ブーストの「金のスカラベ」を買ったばかりという間の悪さ。

2009050304

そしてセビリアで宗教学8のクエ「万人のための聖書」を受けて
アテネで発見。

2009050303

そしてまたマルセイユで美術9のクエ「社交的な画家」を受けて

2009050305

発見物とともにクロス紋章を獲得。

2009050306

そしてやっとこさ


カズネスト・ロペス冒険レベル51に


無印クリッパー乗りに王手です。

2009050307

そして「社交的な画家」が前提になっている
美術9のクエ「王の画家にして画家の王」をストックホルムまで
受けに行って、またクロス紋章を獲得したのです。
2枚×2人分のクロス紋章、いらないですよね、普通は。

2009050308

そしてまたマルセイユに行き希少クエ「アレクサンドル戦役」を
受けました。アレクサンドリア→アテネ→カイロ対岸と移動して
「カエサルの鎧」をゲット。防御力55統率+2会計+1の鎧なのです。

あと熟練56000くらいでクリッパー乗りです。こつこつと冒険
していればきっといつのまにか達成できていることでしょう。
楽しみです、憧れのクリッパー。

2009050309
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
インカ交易エピソード
2009-05-03-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌
2009050301

カズネスト・ロペスとハック・フィンはインカ交易エピソードをやってきました。
ブタを運んで加工処理したり、色々と連クエをこなしいくつもいいアイテムを
もらったりして、称号キープ・カマヨックをゲットしました。
貴金属取引+3の服ももらったりして荷物がいっぱいになり、困ったり
したのでした。

2009050302
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の冒険記事 ハック・フィン冒険LV40に
2009-05-02-Sat  CATEGORY: 大航海時代日誌

久々の冒険記事アップです。
アムステルダムで受けたクエスト「大王の逸話」で
イスタンブール→トルコ西岸と移動して
「アレクサンドル大王の剣」をゲットしました。
攻撃力60の優れた剣です。
商館ショップに2本とも置いたのですが
すぐに売れましたよ。

2009050201

こちらも攻撃力60の「ラバルナの剣」
セビリアでクエストを受けてトルコ北岸で獲得。
これも商館ショップで即売しましたね。

2009050202

タイトルにあるようにようやくセカンドの

ハック・フィンが冒険レベル40
になりました。これで副官2人目が雇える
わけですね。ジャカルタまで雇いに行く予定なので
しばしお預けです。GWのソロモンの鍵やテノチティトランの
商会イベントとその準備で忙しいですからね。
クスコとマチュピチュも行ければ行こうという
計画なのですって。

2009050203

そしてフリードリヒ1世の鎧はカズネスト・ロペスは発見済みなので
獲得はできず、ハック・フィンの1個のみの獲得でした。
バザーで3Mで売りましたよ。

2009050204

そして商会イベントの準備で走り回ったソロモンの鍵の
前提クエストの中で竜殺しの紋章をゲット。
カズネストが前提つぶしツアー2回もやったため
合計3個もこの同じ紋章を手に入れてしまい
邪魔で仕方がありませんよ~~~

2009050205
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
