大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
紅海奥地クエ2連発
2008-12-23-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

カズネストは考古学R6の「古代メソポタミアの遺物」
ハックはその前提で考古学R5「古代メソポタミアの都市」
をアレクサンドリアで受けて、バスラへと大移動。

2008122001

カズネストは歴史遺物「シュメールの戦車」発見。
ハックはバスラ奥地の史跡「ウル」発見。

2008122002

そしてアデンで報告したら奥地クエの
宗教学R3「古代ペルシャの大宮殿」を受けて
ホルムズ、バスラ、ペルシャ湾北岸と移動して
奥地「クーヘ・ラフマト」へ到達。

2008122003

発見物は史跡「ペルセポリス遺跡」

2008122004
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冒険LV50
2008-12-23-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

カズネスト・ロペスは釣りスキルランクが13になりました。

2008121901

そしてハック・フィンには東南アジア入港許可と
南太平洋入港許可が降りました。
いずれ世界周航もしなければなりませんね。

2008121902

そしてカズネスト・ロペスはやっと


冒険レベル50

2008121903
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エチオピア北部のアクスム石柱群
2008-12-23-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

この日はカズネスト・ロペスもハック・フィンも
マッサワの奥地のクエストを受けました。
カズネストは宗教学R5「プレステ・ジョアンの石柱」
ハックはその前提、宗教学R3「プレステ・ジョアンの国」
セビリアからマッサワまで大移動です。

2008121801

これがマッサワの奥地、エチオピア北部の
アクスムの石柱群です。
墓地みたいな雰囲気であんまり好きではないですね。

2008121802

そしてアデンで報告したら、その場で宗教R5のクエ
「英雄神の妻」を受け、ディヴ、カリカットと移動して
宗教遺物「ラクシュミー像」発見。

この後はカリカットで宝石と胡椒を積み込んで
欧州へと帰りました。

2008121803
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デュミさんの美術クエ3連戦
2008-12-23-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

この日は前からデュミトロさんが言っていた美術R13の
クエストに連れて行ってもらい他にも美術の高いクエを
やりました。なんと石5ばかりです。

まずは美術R13探索と開錠R11の
「盗まれた金細工の彫刻」です。
ジェノヴァで受けて、ピサ、ナポリ、カンパーニャ地方で発見。
発見物は美術品「サリエラ」

2008121605

そして美術R11「天井を埋め尽くす絵画」
セビリアで受け、ジェノヴァ、ヴェネツィアと移動
ナポリ教会で美術品「創世記」発見。

2008121606

そして最後は美術R1「ヴェネツィア教会の天井画」
これは石5発見物「最後の審判」を発見。
R1なのに石5という不思議なクエですね。

2008121607
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
懐かしいクエ
2008-12-23-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

とっても懐かしいクエをしました。
「獅子心王の甲冑」が獲得できる冒険クエスト
財宝鑑定R7の「ライオン・ハーティド」です。
ヴェネツィアで受けて、ロンドンで情報、ボルドーで
発見獲得という内容です。

2008121603

このクエをこの前やったのは3年3ヶ月前のこと。
当時、カツオだし同好会に所属していた、ぴきまるさんに
誘われて、そして一緒にやった朱莉さんとこの時に
フレになったのです。
それから5ヶ月後に副会長になっていた朱莉さんから
カツオに誘われた、という次第で、とっても思い出深い
クエストなのです。
今は朱莉さんの代理で僕が副会長。なんとも
感慨深いものがありますね。

2008121604
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐクリスマス
2008-12-16-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

もうすぐクリスマス
DOLの世界でもクリスマス仕様になってるようです

2008121601

リスボンでは酒場の中と銀行横にクリスマスツリー
酒場前に雪だるまが出ていますね。
あなたにメリークリスマス

2008121602
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブリューナク
2008-12-15-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

今日は待ちに待ったブリューナクの日です。
デュミトロさんから連れて行ってもらうのです。
ところが僕は前提はゲイボルグだけと勘違い。
デュミさんは戴冠石をやったのがハックではなくトムと勘違い。
ダブル勘違いが発生して、トムは一人で戴冠石をやることに。
3時間20分かかって達成したのでした。
その間待ってくれていたデュミトロさんには感謝なのです。

2008121402

ブリューナクの前提のひとつ考古学R6「カエサルの剣」
セビリアで受けて、ナポリ、カンパーニャ地方と移動して達成。

2008121403

発見物は歴史遺物「カエサルの剣」
攻撃力35剣術+1戦術+1

2008121404

そしていよいよ考古学R14クエ「ブリューナク」

2008121405

セビリアからイスタンブール、サロニカ郊外と移動して達成。

2008121406

攻撃力79 剣術+3なのです。

戴冠石からすると8時間半の大冒険もやっと完了。
トムは六等勲爵士を叙任して冒険LV30になったのです。
しかし以前ゲイボルグをやった時にどうしていつもの
ハックではなくトムにやらせたのかわからないのです。
いつも通りにハックにやらせていたら楽だったのになあ。
ハックとトムと均等に育てようと思ったのかな。

デュミさん本当に今日はお世話になりました。

2008121407

いつもいるのは知ってましたがクエで話を聞くことになり
顔をのぞき込んでみたら意外な美女だった錬金術師さん。
その口から語られた恋愛物語はそれは素敵なものでした。
とまあ妄想はこのくらいにしておきましょう。

2008121401
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

今日はカズネストにもハックにも爵位が来た日となりました。
まずはカズネスト・ロペス准二等に叙任。
まあ正直に言うと、早く「等」を卒業したいです。

2008121301

そしてリスボン発の美術R5のクエ「海から生まれた女神」
ピサ、ヴェネツィアと移動して達成。
オーナメントを作って売ったら2M×2個即売しました。

2008121302

次は考古学R7の希少クエスト「パンとサーカス」
ヴェネツィアからナポリ、カンパーニャ地方と移動、達成。

2008121303

発見物は歴史遺物「剣闘士の兜」で同名のアイテムもゲット。

2008121304

剣術+1突撃+1のこの兜、商館に3Mで置いたら
すぐに売れてしまいました。

2008121305

そしてハックに爵位が来たので北欧行きのクエを受けました。
美術R4のクエ「イングランドの絵画」
発見物は「ニコラス・クラッツァーの肖像」

2008121306

ハッ・フィンは准五等勲爵士に叙任されました。

2008121307

そして地理R2「凍る海」を受けてストックホルムへ。達成。

目的としていた美術R9クエ「ボッティッチェリの傑作」を受け
ピサ、ヴェネツィア、マルセイユと移動して達成。
発見物は美術品「プリマヴェーラ」
デュミトロさんの一番のお気に入りのオーナメントですね。

2008121308

そして本日の締めは美術R7「怠惰な世界」
ジェノヴァからアムステルダムと移動して達成。
発見物は美術品「怠け者の天国」

2008121309

今日はカズネストは冒険LV49になり
ハックも冒険LV36となりまして、二人とも爵位がきて
なかなかに冒険生活は順調でした。
目標目指して頑張るぞ~お~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サラディンの剣など冒険冒険また冒険
2008-12-15-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

ずっと冒険をしています。カズネストが52になって
クリッパー乗りになるまで、ハックが40になって
副官増員が目標です。

まずは財宝鑑定R7のクエ「英傑たる皇妃」
奥地クエ「見果てぬ夢」が前提になっているクエです。
ナポリで受け、アテネ、サロニカと移動して
マケドニア地方で発見。発見物は「テオドラの舞衣装」

2008121201

次は美術R9のクエ「美の基準」
アテネで受けて、ジェノヴァで達成。
発見物は「ウルビーノのビーナス」
デュミトロさんが絵画オーナメントにならないことを
残念がっていたという裸婦像です。

2008121202

美術R6のクエ「聖マルコを救う信者の絵」もやりました。
ジェノヴァからナポリ、ヴェネツィアと移動して達成。
発見物は「聖マルコの遺体の運搬」でした。

2008121203

そして美術R8のクエ「画商が描いた絵画」
ヴェネツィアからアントワープ、ロンドンと移動するクエ。
コーエーのいけず、と愚痴りたくなる移動距離です。
でも移動だけでも結構な経験はいるのでOKです。
発見物は「レースを編む女」

2008121204

そして本日のメーンエベント「イスラムの英雄」
財宝鑑定R8です。ロンドンで受けて、アレクサンドリアへ移動
ベイルートで発見達成です。

2008121205

発見物は「サラディンの剣」攻撃力55です。
剣術+1戦術+2という船大工の戦術使いには嬉しい剣ですね。

2008121206

後ろから見たらこんな感じ。かっこいい。

2008121207
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ツタンカーメンの連クエ
2008-12-15-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

永遠の矢車菊の連クエに挑戦しましたよ。
まずは生物学R2のクエ「古代エジプトの魔よけ」を
達成して「ヤグルマキク」を発見しました。

2008121106

そして条件がアラビア語だけ会話のみで達成の
「運命に翻弄された王女」発見物なし。

そして探索R5考古学R7開錠R5のクエ
「飛べない鳥」をイスタンブールで受けて
ナイル川中部で達成。発見物は「黄金の玉座」

2008121107

そしてそして条件がアラビア語のみのクエスト
「大盗掘団の根城を突き止めよ」をチュニス郊外で達成。
発見物なし。

この次が大事なツタンカーメンなのですが、
探索R10考古学R12開錠R10「永遠の矢車菊」です。
カズネストでは開錠が足りないのです。
というわけで商会仲間の「困った時のデュミ頼み」こと
翌日、副会長のデュトロさんに助けに来てもらったのです。

アレクサンドリアからナイル川中流に移動して達成

2008121208

発見物は歴史遺物「ツタンカーメン王の黄金のマスク」
そして財宝鑑定+1考古学+1「ツタンカーメンのマスク」
を無事にゲットしました。
このアイテムってひとつの目標でもあったので獲得できて
夢のようですね。まあ自力でやれたら言うこと無かったのですが
デュミトロさん本当にありがとうございました。

2008121209
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アトランティス連クエ
2008-12-12-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

また連クエ挑戦です。
「将軍と敵国の娘と王女」の連クエです。
まずは条件が言語のみで会話のみで達成できる
冒険クエ「将軍と敵国の娘と王女」達成。
考古学R4クエ「ラダメスとアイーダ」達成。発見物なし
そして財宝鑑定R3の「王女の涙」を受け
ジェノヴァからギザのピラミッドへと移動
発見物は財宝「王女の涙」でした。

2008121101

この連クエの締めは考古学R4「ラダメスとアイーダの墓石」
ジェノヴァ、イスタンブール、アレクサンドリアと移動して
カイロ対岸で達成しましたよ。
発見物は歴史遺物「ラダメスとアイーダの墓石」

2008121102

カズネスト・ロペスの冒険レベルも48になりました。
このまましばらく冒険続けてクリッパー乗り目指そうかな。

2008121103

そしてまたまた連クエ挑戦。アトランティスです。
まずは前提の「ラビュリントスの伝説」はカズネストも
ハックもやっているので、
考古学R9クエ「アトランティス」カズネストはやっていたので
ハックでクエだし。ハックももうこのレベルになってるんですね。
自分でもびっくり。アテネ内の会話のみで達成。
そして考古学R10のクエ「クリティアス」
これも会話のみで達成しました。
そして地理R4クエ「緑なる海の島」です。
アテネからセビリアへ移動して達成。発見物なし。
次は言語のみの条件のクエ「真なるヘラクレスの柱」
ナポリで受けてアテネ、カンディアと移動して達成。
発見物なし。
次も言語のみの条件の「波の下に沈んだ都」
アテネからカンディアへと移動して達成。発見物なし。

2008121104

そしていよいよ締めのクエスト
考古学R9のクエスト「アトランティスの財宝」です。
アテネからカンディアへ移動してクレタ島内陸の
クノッソス遺跡内で達成。発見物は歴史遺物の
「アトランティスの財宝」でしたよ。
こう書くとすぐみたいな印象かも知れないですが
結構時間のかかるクエでしたね。

2008121105
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイル上流アスワン南部クエ
2008-12-11-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

イスタンブールでふと気づいたのですがカズネスト・ロペス
いつのまにかナイル上流の奥地アスワン南部の奥地クエが
できるようになってるんです。それで宗教学R7のクエスト
「ラムセス2世の神殿」を受けました。

ここはクエで来るのは初めてだったのですけど
3年4ヶ月ほど前にKUKIさんに追尾して連れてきてもらい
見せてもらったことがありました。なんとも懐かしい。

2008121001

発見物は「アブ・シンべル神殿」
眺めの壮大さではピカイチではないでしょうか。

ついでですからこのクエを前提とするすべての
クエストをやってしまうことにしました。

2008121002

まずは光のフルートの連クエです。
美術R8の「エジプトの王妃」を達成、発見物なし。
「心を操る魔法の笛」を達成、発見物なし。
そして財宝鑑定R4の「光のフルート」を達成。

2008121003

警戒+2の光のフルート獲得です。酒場娘にさっさと
あげてしまいましたね。希少クエなのにもったいないかも。

2008121004

考古学R5の「ファラオの巨大な像」を達成。
イスタンブールでもしかしてまた皇帝陛下に謁見するか
とビクビクしながら東地中海に戻りましたね。
カズネスト・ロペスの探索スキルランクが10になりました。
ハック・フィンの冒険レベルも34になりましたよ。

2008121005

発見物は「アブ・シンベルの巨像」

2008121006

条件スキルがアラビア語だけの「アブ・レシンベルの壁画」達成
考古学R10の「覇権を賭けた大戦」を受けて、ルクソール地方
へと。達成。久々の石5の発見物ですね。

2008121007

また考古学R10「歴史の裏側」をアテネで受けて黒海へ。
アナトリア高原へと向かい達成。またも石5の発見物で
嬉しいです。これって希少クエなんですね。

これでラムセス2世の神殿から始まるクエは全部達成しました。
次に裏垢かセカンドでこれらをやるのはどれだけ遠い先だろうと
ちょっと気が遠くなりましたね。

2008121008
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
トラキアの刀剣など冒険、皇帝に謁見
2008-12-10-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

まずはリスボンで「トゲだらけのネズミ」を受けました。
生物R3のクエストです。アフリカ北岸での発見。

2008120901

そしてまたリスボンで財宝R7「アヴァロンの冠」を受け

2008120902

ナポリ教会で発見、月桂冠を獲得しました。

2008120903

ナポリで美術R5「優れた芸術家たちの本」を受けて
ヴェネツィア ミケランジェロ邸で発見。

2008120904

ヴェネツィアでは生物R2「高貴なる花」を受け
ナポリを経てベイルート郊外で発見。

2008120905

そしてアレクサンドリアへと移動して
考古学R6のクエ「トラキアの刀剣」を受けて
サロニカ南西の奥地遺跡内部で発見。

そして冒険者ギルドの苦境をアテネで受けて
イスタンブールで達成しました。

2008120906


そしてそして皇帝陛下に謁見いたしましたwww

この海域で海賊被害が発生しています!
カズネスト・ロペス>えー またなの?
ロン・カミュー>がんがんたまるぜ
ロン・カミュー>もちろん
ロン・カミュー>4m払えば見逃すよ
ロン・カミュー>だって海賊だもん
カズネスト・ロペス>あーあ


イスタンブールからイル・ハン国の財宝クエで黒海東岸へと
往復する時に2回も襲われて、高級上納品を2個も献上。
まあ皇帝の言ってることも正論なんですけどね。
あんまり頻繁に上納品献上していると臣下になったみたいで
イヤですねえ。
まあ皇帝のイン率が下がってると寂しがっているテットさんには
朗報かも知れませんね。


イスタンブールから受けたのが転職クエスト
「イル・ハン国の財宝」です。達成はできたのですが
その後、またイスタンブールから出るとき襲われそうなので
そのままログアウトしてその日はプレイ終了したのでした。

2008120907
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大海戦3日目とお友達の事情
2008-12-08-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

大海戦も3日目カツオ艦隊はカルガモ状態で黒海へと
移動です。本当にカモにされてるので注意なのです。
PC狩りの敵には歯が立たないからNPC狩りをして
いるのですから。

でも3日目も好調で戦功は59でした。
これでヒナギクさんに爵位がきました。
おめでとう~^^

2008120705

しかし艦隊には事情を抱えたお友達もいたのです。
色ネになってしまわれたのです。
といっても海賊さんではないのですよ。
ただイングランドからポルトガルに亡命しただけ
なのです。
だからPKKの皆様、襲わないであげてくださいね。

2008120706

ところがジブラルタル海峡で・・・・。
これ以上語れません。
Walkureさんの逃亡生活が無事に終わる
ことを祈るのみです。

2008120707
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
大海戦2日目
2008-12-07-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

昨日造船したボンバルダ砲門が1つしか積めないので
ヤクモさんにお願いしてガンボートを造ってもらいました。

2008120602

これは砲門2門あるしやっぱりファーさん推奨だけのことは
あるみたいですね。

2008120701

2日目の大海戦も終了したところで誘って頂いた茶室で
「撮影会がありますよ」と聞いたカツオ4人組。よくわけも
わからずに参加したのですが、よその商会の撮影会だったの
です。「この人たち何?」と言われていた模様で慌てて
退散したのでした。

2008120603

そしてついに爵位が来たのです。
三等勲爵士になりました。
これでアパートの改装もできますね。
金庫枠も一つ増えて嬉しい限りです。
一緒に戦った下さった皆さんホントにありがとう。

2008120604
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大海戦1日目
2008-12-07-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

いよいよ大海戦開始です。
大海戦の初戦小型のためにガンボートを造船しようと
材料を集めてプリマスへ行ったのですが、イングしか
造船できないことに初めて気が付いて造船したが
このボンバルダでした。

2008120502

そしてこの4人のカツオ艦隊で戦ったのです。
勝利して「バーカバーカバカバカバカ」と罵るみんなに
ファーさんだけ「???」敵の名前を見てなかったのだ
そうです。

2008120503

1日目の結果はこんな感じでした。
この画像どこかのお友達のブログから拝借してきた
というのは内緒です。

2008120505

そして帰りの移動のついでにスキピオの兜を
掘ってきました。このクエはまだカズネストには
できないのです。いつか自力で掘れるように
なりたいなあ。

2008120504
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嬉しい声
2008-12-07-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

知らない方からTELLがきました。
こんな優しい方がいらっしゃると僕のこのみんなから
スルーされてる面白みのないブログでも頑張って
更新していこうという気になれます。
ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。

2008120501
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
軽クリッパー造船のためインドへ
2008-12-04-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

今回軽クリッパーを2隻造船することになりました。
Walkureさんのとハック・フィンの分です。
そのために昨日は材料集めをして今日は
カリカットへと移動しました。

移動のついでには冒険クエスト「プレステ・ジョアンの国」を
受けていきましたよ。いわゆる街の郊外の奥地クエストです。

2008120401

マッサワ西南(郊外)の奥地・エチオピア北部にやってきて

2008120402

宗教建築「アクスム石柱群」を発見しました。

そしてアデンで報告。
アデンからカリカットには竜延香を運ぶクエストを。

2008120403

カリカットで作った2隻の船がこれです。

2008120404
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
