大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
カズネスト・ロペス欧州へ帰る
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

このところ延々とマニラで造船上げをしていたカズネスト。
やっとスキルランクが1つ上がりました。
これでデュミトロさんの戦列艦の強化ができます。
しかもリスに帰って造船上げで獲得したカテを
半分ほど売ったら造船上げの前よりも所持金が
かなり増えました。造船で儲かったのは初めて。
ま、もっともJBパーツでは大儲けしましたけどね。
マニラに行った方がいいと助言を下さった
ご隠居の知恵袋ことファーレンハイツさんに感謝です。

2008112904

そしてファマガスタで調理上げをしているハックに
同行して、移動のために「ラブリュス」を掘りました。
これは商会イベントのカードゲーム大会の景品に
出しますので皆さんお楽しみに。

2008112905

そしてカズネストもファマガスタ西で調達
調達スキルランクが4になりました。

2008113001

採った木の実をどうしようか考えて
横で一生懸命塩魚を作っているハックには
あげずに自分の保管上げでライムジュースを
作ることにしました。しかしハックの塩魚は
もらえるだけもらうという、ひどい男です。

2008113002
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハック・フィンの調理上げ、塩魚編
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

ハック・フィンはご隠居の知恵袋ことファーレンハイツさんから
調理をするなら「鶏丸より塩魚がいいですよ」とのアドバイスを
受けて、サンフアンへレシピを取りに行きました。

そしてファマガスタへの移動のついでにやった生物クエで
生態調査がR2になりました。

2008112901

発見物は「ホタル」石1ですね。

2008112902

そしてファマガスタ西で調達をして木の実を取り
交易所で魚肉を買ってせっせと塩魚を製造しました。

2008113003

調達がR3になり、

2008112803

交易レベルが26になりました。

2008112903

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大海戦
2008-11-28-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

大海戦の投票に行ってきました

2008112801

どうやら対象街はベイルート
ネーデルランド×フランス
になるんですね。

2008112802
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハック・フィンの調理上げ
2008-11-28-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

ハック・フィンはこの3日ほどオポルトでピザを作り
調理上げをしていました。そしてR10にまでなったのです。
早く持っているピザを裁きたくて他の調理師さん達の
白い視線をあびながら1,500Dでバザ売りしていました。

2008112603

そして冒険クエをいくつかしながらコペンハーゲンへと移動。
投資を600kして鶏丸のレシピをゲットしたのでした。
さてさて次はどこで鶏丸作ろうかな。
ファロで鶏肉 マラガでニンニクかな?

2008112701

しかしカズネストとハックの中の人ってばホントに天然。
ネデ人のハックに調理やらせて
ポル人のトムに鋳造やらせているんです。
逆だろ、普通。とみんなが突っ込むのが目に見えます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
W造船上げ
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

一昨日からダブル造船上げをしています。
カズネスト・ロペスがマニラでサムブーク造船。R12
ハック・フィンがベイルートでダウ造船。R5

ハックが酒場で休憩していると酒場の親爺が
ハックが昔とてもお世話になった方の噂をしていました。
ベイルートでカトラスを捨てたと言うことは船大工の
のこぎりを掘るためにアイテム枠を開けたのでしょうか?
あんなすごいレベルの高い方でもノコギリ掘るんだなぁ
と感心したハックなのでした。

2008112601

そしてハック・フィンもようやく造船R5に。ひとまず
これでハックの造船は中止して他のことしようかな。

2008112602
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハック・フィン海事学校卒業
2008-11-24-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

海事上級学校で卒業試験に苦戦していたら
マリアさんも卒業試験に来て、それまでソロで
倒した8隻とマリアさんが倒した12隻で
卒業試験達成してしまいました。
マリアさんが来てからは端っこの方に逃げて
観覧してました。ハック、ヘタレです(笑)

2008112401

そして海事課程卒業生の称号ゲット

2008112402

卒業祝いに頂いたスクールタブレットです。
道具屋に売るつもりでしたが着てみたら
結構いい感じ。この後ベイルートで造船修行するので
壊れるまで着ていることにしました。

2008112403
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハック・フィン 移動のついでの冒険 
2008-11-24-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

最近久々に復帰したハック・フィン
移動のついでにやった冒険は
「セウタの仮面の噂」
冒険基本転職証と宗教+1の仮面が
もらえました。

2008112301

そして石1の発見物

2008112302

ピサに行って船大工になって海事上級学校を
卒業しようと思ったら転職証をアムステルダムの
アパートに忘れてきたので取りに戻りました。
そのついでにナポリで「ヴァイキングの国」を受け
ロロの兜をゲットしました。

2008112303

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ンゴニの帽子ツアー
2008-11-23-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

カズネスト・ロペスとハック・フィンはタワーさんをお誘いして
ンゴニの帽子獲得ツアーを行いました。
まずリスボン発、アントワープへ「スズ鉱石の納品」をして
カテ2を4枚ゲット。そしてアムステルダムから「男の意地」
を受けてマリンディへとウシ50頭を運びました。

ンゴニの帽子ツアー

途中で保管上げのために卵を暖めて得たニワトリらを
ケープで売り、ダイヤが100%だったので買えるだけ買い、
マリンディでクエスト達成するとタワーさんの国イベントで
モガディシオへ。そこで皮革30を買い込み、ザンジバルで
報告し「ンゴニの帽子」を受け取りました。そこで
「定期商船の代行」を受け、さっきの皮革をカリカットへと
届けました。そしてまたタワーさんの国イベントでソファラ
マダガスカル西と移動して、カリカットに到着。
タワーさんは金庫枠を5つ獲得して、ハックは冒険LV32に
なりました。そしてセイロンへと寄るとダイヤは124%
もちろん全部売って儲け、ルビーが86%だったので
買えるだけ買いました。
帰路はと言うとワルキューレさんが加わり定番クエスト
「インドの自慢」を受けてリスボンまでインド更紗を運び
カテ3を23枚ゲットしました。
ふう、おぢさんは疲れたよ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北欧での造船と鋳造と管理上げ
2008-11-21-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

最近はカズネスト・ロペスは北欧でのスキル上げを
主にやっています。
まず造船上げ。アムステルダムでフランダースガレーを
建造します。アンドリアさんによればこれはお金はかかる
けれども時間効率はサムブークよりいいのだそうです。
そしてハンブルクで鉱石を買い求めて、アムスへの移動を
微速で行いながら、鋳造と管理技術を上げているのです。
現在、造船はR12、鋳造はR10、管理技術はR5になりました。
ここからは上げにくいスキルばかりだからまあのんびり
やりますよ。

2008112101
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恒例のジェノヴァ商船隊狩り
2008-11-20-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

マリアさんことファーさんとワルキューレさんが
ジェノヴァ商船隊狩りをするというので慌てて
造船と鋳造上げを北欧でしていたカズネストは
マラガへ駆けつけました。
この画像は到着したばっかりで錨を降ろして
お二人の闘いぶりを観覧していた時のものです。

2008111901

しかし困ったことになっています。
マリアさんとワルキューレさんがガンガンレベルを
上げていっているのです。このままだと下手をすると
レベル差が開きすぎて海事艦隊は組めなくなります。
それで慌てて北欧から駆けつけたのです。
ピ~ンチ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
会長の可愛い一面を発見
2008-11-18-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

ここにあったログのSSと記事ですが
商会の主な人たちはもう見たと思うので削除しますね
いつまでも晒しておく気はさらさらないので
僕たちの尊敬すべき会長ですからね
会長にはごめんなさいでした

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々のデュミトロ艦隊
2008-11-16-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

久しぶりにデュミトロさんと海事しました。
ファーさんの裏のマリアさんも一緒です。
ちょっと前までデュミさんは僕と同じくらい弱かったのに
近頃メキメキ強くなってしまったのです。
きっと「もうチキンとは呼ばせないぞ」と言ってもいいんです。
しかしレベルキャップがかかってしまい、ジェノヴァ商船隊狩り
ではあまり経験値もらえませんでしたね。
しかし上級士官のクエ「バシリアス」が達成できたから
満足なのでした。

2008111601

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冒険クエスト3連戦
2008-11-12-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

この日久々に冒険クエストをもののついでではなくやりました。
まず最初は商会仲間のタワーさんをお誘いして
「謎の古代民族」言わずと知れた「海の民の剣」をゲット
できる人気クエストです。海の民の剣は攻撃力28
漕船スキル+2のガレー乗りに必須の武器だから
だいたい2Mくらいで売れるのです。

海民剣

2回戦はソロになって「クレタ島の伝説」を受けました。
これは前提クエストが厳しいですが、攻撃力60の「ラブリュス」が
獲得できます。これも結構人気があって3Mくらいで取引されて
いるようですね。

ラブリュス

3回戦は「トロイ王家の財宝」です。言うまでもないですが、
考古学者転職クエストなのです。アテネで受けてトルコ西岸で
発見、依頼仲介人から転職証を戴きましたよ。
このクエスト、考古学スキルランク10が必要なので
これが達成できるのは冒険者のひとつのステータスシンボル
みたいなものなのです。

考古学者転職クエ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
商会イベント「インカ海事エピソード」
2008-11-12-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

この日は昼の3時集合で夜11時半までかけて南米西岸インカの
海事エピソードの連続クエストを次々にやっつけていきました。
シナリオのセリフを読む以外はひたすら戦闘です。
正直言ってかなりきつかったのですが、しかしこのご褒美の
クスコ入城の達成感はそれは素晴らしいものでしたよ。

そしてみんなが着ているのはもうひとつのご褒美、
「インカ高官の舞衣装」です。会長のみつくんさんだけが
着ていないのは遅刻してきてクエスト達成できなかったからです。

クスコ

そして翌日の朝に運河運搬船に初めて乗り込みました。
定期船にも乗ったことがなかったのでこういうのは初めて。
とても新鮮な気持ちにさせられたのでした。
24分かかったのですがデュミトロさんとテットさんの
お話によるとポルトガル国籍の人以外は10分で着く、
とのこと。むう、ポルのみんなは運河勅命やってないな~~~

運河初体験

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界周航・達成
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

世界周航は二日間掛けて無事に完了しました。
感想というとシナリオが面白かったですね。
それに冒険レベルも2つ上がってホクホクでしたよ。

世界周航・達成1

ご褒美にもらったサーカムライナーマントはカッコイイですね。
なんかもっといいブーストついてれば良かったのにな。
名匠の仕立ても結構あるし、これを普段着にしても
いいかなって思いました。

ロリコンの皆さんが大好きなエリナちゃんともこれで
お別れです。

世界周航・達成2
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いまごろの世界周航
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

今頃やってるんですかなんて言われそうですが
DOL復帰で一念発起して東南アジアと南米西岸にチャレンジ
することにしたのです。
そこでまずは世界周航からというわけです。

バルボサの手紙にはこんなことが書かれていました。
コーエーのユーザーへのサービス精神というか
なんかこそばゆいですね。

世界周航1

そしてニュージーランドのワンガヌイに到着。
オセアニアの街はなんだか色彩が綺麗で気に入りました。

世界周航2

東南アジアに到達したカズネスト。
一人で帰ると言い出し失踪したセリナを見つけたら
一人でぽつんと港で海を見ていました。
ホントに危ないんだから、東南アジアは女性の旅行者が
誘拐されるので有名なんだよ、もう。
まあ、コーエーのシナリオには女性キャラが誘拐されて
悪い男の餌食になるなんて筋書きはないはずですけどね。

世界周航3

この後、テルナーテを出ようとしたら軍用スループに囲まれ
どうしても勝てませんでした。勝たないとお話が進まないのに。
商会チャットで泣き言を言ったらアンドリアさんがロンドンから
わざわざ助けに来て下さいました。しかもすごい速かった。
大砲を持ってきて下さった上に敵をこてんぱんにやっつけて
くださいました。さすが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
商会イベント「ハッピー・ハロウィン」
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌
商会イベント「ハッピー・ハロウィン」

3ヶ月ぶりにDOLに復帰したカズネスト。
商会イベントに参加しました。
他の人のブログでも話題になっていましたが
一人だけ手袋をしていないひとがいるんですね。
クイズゲームで3回負けると手袋をもらえないんですけど
たぶん攻略ページを読まずにチャレンジした素直な人が
負けてしまったんでしょうね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
