大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新人キャラ二人
2008-06-23-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

3スロット目キャラのクレア・ベネット♂と
体験版アカウントのクララゼーゼマン♂は
学校に通っています。中級冒険課程の修了クエスト
「ポエニ戦争の爪跡」を達成してカルタゴ遺跡を
発見しました。体験版は希少クエストができないのですが
奥地クエストだけはできるようですね。
中級を終わったら欧州全て行けるようになったので
セビリアのラグーン商会に入る予定です。
それにしてもシラクサの中級学校はセウタに比べて
本拠地都市への距離が遠いせいでかなり効率が
悪いです。すごく時間がかかります。まあその分
冒険は早く上がるのでしょうけどね。
3スロット目キャラにはニキ・サンダース♂もいて
体験版アカウントにはアーデルハイド♂もいます。
この二人はロンドンのKOF商会に入会予定です。

2008062301
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メインのパソコンが逝っちゃいました
2008-06-16-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

メインのパソコンの電源が朝起きたら入らなくなっていました。
とほほ、現在ユーザーサポートの電話を待っているところです。
治るまではこのノートしか使えないので本格的な冒険は
お預けです。
しばらくここへの投稿も文章だけになるのでつまらないのですが
パソコン治るまでの辛抱です。
しかし治るまでどれくらいかかるんだろ?
あーあ やだなあ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うわーん>< そんな~~
2008-06-11-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

ショックです。ある方が突然引退されました。
僕にとっては一番信頼していて頼りにしている数人の
人の中の一人で、正直いなくなるとかなり寂しいです。
ああ、もうなんかゲームする気力が半減しちゃいました。
しばらくは僕の口数が少なくなりそうです。
その方は今後ゲーム以外のことに情熱をそそぎたい
そうで、そのリアルライフが素敵なものとなりますようにと
心から願っております。
さようなら。お世話になりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
海の民の鎧 カルタゴ遺跡 
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

昨日受けておいたクエストを早朝からやりました。
冒険クエスト「古代民族の武具」です。
セビリアで出るクエストで前提として「謎の古代民族」を
やっておかないとできません。

2008060901


情報をとったイスタンブールでお気に入りの服ドルマンも
買い求めて、いざベイルートへ。

2008060902


そして海の民の鎧を2つ獲得。

2008060903


天沢聖司とトムソーヤーはセビリアで冒険クエスト
「ポエニ戦争の爪跡」を受けてチュニスへ。
そしてチュニス郊外奥地ビュルサの丘に入り
史跡「カルタゴ遺跡」を発見しました。

この後、カズネスト・ロペスとアシタカヒコは
インドでデュミトロさんから借りていた調査用大型スクーナーを
お返しして商用クリッパーの強化を造船屋さんにしてもらいました。
明日からはしばらくカズネストは造船上げです。

2008060904
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた沈没船引き上げ
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

またまた沈没船引き上げをいたしました。
またスクールチャットで船内お宝探索ツアーを募集して
3人の方に来て頂きました。
お宝はガラス細工とエビとサンゴでした。

2008060811
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハックと和速水とカリスさんと郭さん
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

さて日曜日です。ハック・フィンと和速水琥珀守がインすると
ラグーンの商会チャットでは副会長のカリステファスさんが
「昨日なんてもっと寂しかったんですよ」なんて言っておられて
それならと「冒険に連れて行って下さい」とお願いしました。

2008060801


まずは冒険クエスト「古代エジプトの信仰」
発見物は「太陽の船」です。

2008060802


こんな考古学+1のアイテムももらえました。
考古学ブーストは大歓迎です。

2008060803


そして朝、カズネストがチェチェさんに冒険クエスト「軍神対軍神」に
連れて行ってもらったのだけれど夢中で冒険していたので
SS撮り忘れました、といったら「じゃあまた行きましょう」と
連れて行って下さり、今日はカズネスト軍団はスキピオの兜を
合計4つもゲットしたのでした。

2008060805


そうこうしていたら郭さんから沈没船が重くてあげられないから
手伝って欲しいと連絡があり、ダンツィヒに助けに行きました。

2008060806


そしたら沈没船は発見物「ソレン号」でした。
名のある船は初体験なので嬉しかったですね。

2008060807


高レベルの冒険をさせてもらったお陰でハックに爵位もきました。

2008060808


そして獅子心王の甲冑と金細工の甲冑も獲得したのでした。
半日冒険に連れて行って下さったカリステファスさんには
感謝感激雨あられです。また連れて行きますよ、とのことで
期待大なのでした。

2008060810
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
沈没船引き上げ
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

久々に沈没船引き上げをいたしました。

2008060703


今回は★4の船で自分たちだけで引き上げることができ
カリアリに沈没船船内お宝探索の参加者を募りました。
ルシェル・スイさんとルアさんがご参加されて
エビとサンビと真珠が獲得できましたよ。

2008060704


夜にも沈没船をやりましたが★5で考古学2必要な
引き上げ。どうしても重くって自分たちだけでは上げられずに
スクールチャットで助けを求めて三人の方に来て頂き
なんとか引き上げることが出来ました。
宝箱は銀が2箱、真珠が1箱、医神の神薬が1箱でした。
この時に手伝って下さった方々の内でWalkureさんと
krein03さんは商会未入会だったのでお誘いしたら、
カツオだし同好会にご入会されました。ようこそ。

2008060701
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アシタカヒコ 初インド
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

アシタカヒコがようやくインドの入港許可が取れました。
まだ西アフリカまでしか港発見してないので行ってきました。

移動のついでにはアフリカの生物クエストを受けました。

2008060601


発見物は「角のないドラゴンの骨」です。

2008060602


そして僕としては珍しい地図による発見も。
ペリカンです。

2008060603


上陸地点はこんな感じ。

2008060604


そしていよいよアシタカヒコは初インドでした。
銀行で目的の金庫枠を5つつもらって
港発見は東アフリカまでしかせずに欧州に向かいました。

2008060605


帰りのついでには奥地クエスト「大いなる石の家」を受けました。

2008060606


「ジンバブエ内陸」の発見です。ところがディンカの腕輪と
指輪を掘ることで頭がいっぱいでアシタカにここを
発見させるのを忘れてしまいました。とほほ。

2008060607
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
意味不明の夢を見ました
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

意味不明の夢を今朝見ました。
なぜリアルでみた夢の話をゲーム日記に書くかと言えば
DOLの仲間が一人出てきたからなのです。
僕とボンジョビさんともうひとり男性がいて
どこかうちの近所の路地なのですが
ボンジョビさんはゲームキャラと同じ顔をしていて
「ここで解散。こっちを通ると近いからついておいで」
と言い残して走り去るのです。
僕は後を追うのですが、見失ってそのあと、迷子になり
延々と見知らぬ街中をさまようのでした。

どういう夢やら意味不明だし、第一大勢いる仲間の
中でなぜボンジョビさんだけがでてきたのか、
あまりの意味不明にただ笑うしかないのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
移動のついでのクエです 絵画とヒグマ
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

商会仲間ののび太くんさんに商用ピンネース造船を頼まれたので
リスボンとハンブルグを往復してきました。
その移動のついでにやったクエスト二つです。
まずは冒険クエスト「ある夫妻の結婚証明」
カズネストはとっくにやっているクエですがアシタカは
まだですし、ついでなので受けました。

2008060301


場所はアムステルダム教会の中

2008060403


発見物は美術品「アルフィルノニ夫妻の結婚」

2008060302


造船も終わって帰りにはビスケー湾南岸でヒグマを発見。

2008060501


この日はカズネストはラブリュスを掘ったり、ハックと
和速水はベイルートの奥地ビブロスを発見したりも
したのですが、なんとなくSSを撮らなかったのでした。

2008060502
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
奥地クエスト巡り その7
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

奥地クエスト巡りの記事も7回目になりました。
大体似たようなSSに似たような文章と読んでいる方には
申し訳ないような気もしますが、そもそも冒険ってこういう
地味なところが大事なんですよね。
というわけで今日も地味~な記事です。

2008060301


今回はハック・フィンと和速水琥珀守はアテネ郊外のアテネ西
奥地オリンピア地方に行ってきました。
発見物は「オリンピア遺跡」
冒険クエスト「ゼウスに捧げる祭典」によって発見する
ことができますよ。

2008060302


カズネスト・ロペスとアシタカヒコは「カルタゴ遺跡」を発見。
チュニス郊外の奥地ヒサルルクの丘の発見物です。

2008060303


「ポンペイ遺跡」ナポリ郊外のナポリ近郊奥地カンパーニャ地方です。
お土産に船大工の金づちを掘って帰りました。
1.5Mで4個、眠っている間にバザ売り完売しましたよ。

2008060304
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カツオだし同好会商会イベント「エクスカリバー」発掘編
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

昼の1時に集合したこの商会イベントも夜8時になり
いよいよ、大詰めの冒険クエスト「エクスカリバー」です。
酒場で噂になる可能性が非常に高いです。
なにしろ昨日も「フラガラッハ」発見してますし。

2008060110


みんな1本ずつ武器エクスカリバーを獲得しています。
しかーし、僕は2垢で2本なのです。いや多少申し訳ない
気はしたのです・・・。

2008060111


夜9時頃に終了してみんなで記念撮影。
8時間に及ぶ大冒険、いい経験になりました。
いつか自力でやりたいですね。

そしてハック・フィンは冒険レベル28になりましたよ。

2008060112


翌朝、酒場の噂になっている模様でした。

2008060113
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カツオだし同好会商会イベント エクスカリバー前提編
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

かなり前から副会長のデュミトロさんが言っていた
商会イベント「エクスカリバー発見の旅」がいよいよ
実行に移されました。
長い長い前提クエスト達成の始まり始まり。

2008060104


今回はカズネスト・ロペスとトムソーヤーの参加の予定でした。
ところが最終目的地がカリブとしって大あわて
トムはカリブの入港許可降りてないんです。
それでデュミトロさんにお願いしてカツオOBでラグーン商会会員の
ハック・フィンを連れて行ってもらうことにしました。

2008060105


こんな風にしてみんなでクエ出しをしていました。
ハックがクエをだしたこともありました。
少しはお役に立ててよかったよかった。

2008060106


前提の中でもこの「マーリンの挑戦状」は★10です。
これだけで酒場の噂になっちゃいます。
デュミさんから、みつくんさん達に任せてればいいよ、と
言われていたので、大砲も持たずに、ただハックが
沈められないことを祈るのみでした。
カズネストに大砲持たせて戦えば良かったとすごく
後悔したのでした。

2008060107


会長の、みつくんさんやファーレンハイツさんボンジョビさん達
武勇を誇る方々が活躍されて最後はヒナギクさんがトドメを
刺して見事に勝利。

2008060108


そしてクエストは最終前提クエスト「アヴァロン」へと変化したのです。

2008060109

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
奥地クエスト巡り その6
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

ハック・フィンと和速水琥珀守の艦隊はまたも
奥地クエストをやっていました。またセビリアでクエだしした
冒険クエスト「権威ある神託」です。

2008060101


アテネ北西の奥地「フォキス地方」へときて
発見物は「デルフォイ遺跡」です。

2008060102


未発見なら誰でも出せるクエストだけあって
発見物ランクも石1と低いですね。
しかし奥地クエスト巡りをしただけで結構初心者キャラは
視認とかスキルが伸びるのではないでしょうか。

2008060103
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フラガラッハ
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

このところロンドンでクエ出しをしているとしつこく
冒険クエスト「フラガラッハ」が出るんです。
それをこの前デュミトロさんに話したら「手伝うよ」
とのことだったのです。それで今回も北欧の
奥地クエスト3つをやっていたら出たので
デュミトロさんに言ったら手伝ったくださったのでした。

2008053110


もちろんゲットできたのはカズネストのみでした。
前提クエストがあるからアシタカヒコはできないし
希少クエストなのでデュミトロさんも獲得は難しいのです。

2008053111


こんなに高性能の剣です。
シャウトで売って25Mくらいで売れるだろう
ということでした。
今日はエクスカリバーも連れて行ってもらうんですよ。
ちょっとしたお金持ちになっちゃいますね。うひひ

2008053112
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
勧誘の極意
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

世界の可愛い娘さん巡りの旅をしているカズネスト。
ナントの街でもみつけて、気さくに挨拶をしていました。

2008053107


新人勧誘とはこうやるのです。と大まじめに誘いの
言葉をかけていますが、アシタカヒコから叱られてます。
いつもこんな風にして勧誘していたんですね。
これで、うにゃーんさんと、ミッターマイヤーさんは
仲間になったんですよ。(うそです)

2008053109
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
奥地クエスト巡り その5
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

さて奥地クエ巡りの記事も5回目、ところがサードキャラ
参入のために一部パーティ編成を変えて1からやり直し
になってますね。

ハック・フィンと和速水琥珀守は
まずは奥地クエ「トロイ」の前提の「トロイ戦争の物語」を
やりました。

2008053101


セビリアからマルセイユへと移動して教会で発見という
簡単なクエストです。

2008053102


マルセイユでは冒険クエスト「ポエニ戦争の爪跡」を
受けました。もちろん奥地クエストです。

2008053103


カルタゴ遺跡も何回目でしょうか?
今6人育てているので運が悪いと6回は
やることになりますね。
3スロットキャラもいますし、覚悟が必要です。

2008053104


CC(キャラクターチェンジ)して天沢聖司とトムソーヤーに
変わってボイン渓谷遺跡群を発見しました。
ダブリン郊外の奥地ですね。

2008053105


天沢聖司がロンドンへと帰ると叙任されました。
やっとのことで准七等勲爵士ですね。

2008053106


またCCして、カズネストとアシタカになり、
アシタカのカルナック巨石群(ナント)の発見を
いたしました。

奥地クエスト巡り、地道な作業ですが先々のことを
考えると早い内にやっておいた方がいいですよね。

2008053108

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
