大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スキル取得ため久々にカリブへ
2008-04-30-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

管理技術スキルと兵器技術スキルを取得するために
中南米のヴェラクルスとポルトベロへと行ってきました。
海賊さんが多くてよく襲われるカリブは最近行ってなかったのですが
帰り道にサントドミンゴに寄って採集と探索をしてきました。

クエストもそこで「王宮への献上物」という交易クエストを受けました。
これはロンドンへサンゴ細工10個を持って帰る仕事です。

カリブ行き1


サンゴ細工はサントドミンゴ郊外のサントドミンゴ西で探索すれば
獲得できます。たしか探索Rank10が必要ではありますが。
↓こんな風に楽々ゲット

カリブ行き2


ついでにアイテムを掘って帰ります。
この槍は結構人気があって大体500kくらいで売れます。

カリブ行き4


こんないいアイテムも。このパイレーツコートは1Mくらいで売れるんです。

カリブ行き3


探索が一段落して採集もしました。

カリブ行き5

カリブ行き6

カリブ行き7

カリブ行き8


こんな物が採れるんですがこれらはみんな欧州へ持って帰れば
名産がついて4種類のコンボで経験ウマウマで一儲けできますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
賢者の石ツアー2
2008-04-29-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

いよいよ「賢者の石」クエストです。カズネストのレベルでは到底
歯が立ちません。デュミさんがいればこそですね。
だって探索R11、財宝鑑定R13必要なんですもん。

アゾートと賢者の石12


このアゾートは金を作るんですよ。どうもここの賢者の石は
ハガレンの物とは名前は一緒でも全然違うみたいな雰囲気です。

アゾートと賢者の石8

アゾートと賢者の石9


ほほぉ そんなにすごいものだったんですね。

アゾートと賢者の石10


錬金術の研究の道にはそんな厳しい掟があるんですねえ

アゾートと賢者の石11


そしていよいよ発見!!!

アゾートと賢者の石6


なんかこんなつるつるした石とはイメージとは違いましたね。あは
しかし今日の冒険で開錠がR7になり、考古学もR7になりました。
デュミさんに感謝感激雨あられの大冒険なのでした。

アゾートと賢者の石7
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
賢者の石ツアー1
2008-04-29-Tue  CATEGORY: 大航海時代日誌

カズネストは商会副代表のデュミトロ提督の指揮の下賢者の石ツアーに
リアルタイムでは半日かけていってまいりました。商会仲間の
頼りになるボンジョビさんも一緒でした。

アゾート1


「賢者の石」クエストにはたくさんの前提クエがあります。
その最後から二番目の物が「謎の文書」です。
これはちょっとした謎解きになっているんですよ。

アゾートと賢者の石2

アゾートと賢者の石3


その場所というのは某奥地遺跡の中でした。
地図でミイラを発見した場所でした。

アゾートと賢者の石5


この「アゾート」は「賢者の石」とのコンボで論戦でよく使われるのだそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
離席中のフレさん発見
2008-04-28-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

今日フレになったばかりの人が昼食離席しているのを発見。
勝手に横に並んでSS撮っちゃいました。ただここに載せるには
ちゃんと了解をとりますた。実は昔からのフレの裏垢さんなのです。
その人がビギナーの頃に僕が勧誘したんですよ。

離席中のフレさん発見
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
船大工の金づち探索素堀り
2008-04-28-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

和速水琥珀守(ハク)は、このところティレニア海で海事上げを
していたのですが、ちょっと資金稼ぎをしようと思い立ち、
好きな探索素堀りをしにナポリ郊外の奥地カンパーニャ地方に
赴きました。そしてすぐに3個掘れちゃいました。自動化の効果は
でかいですね。一個1.5Mで売れますからいい稼ぎです。
しかしこんなに簡単に掘れるのなら近い将来相場が崩れる
のも予想されます。悲喜こもごもですね。

船大工の金づち探索素堀り
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
造船R11になりました
2008-04-28-Mon  CATEGORY: 大航海時代日誌

ようやく造船スキルがRank11になりました。
造船をする時には大体タイマーをかけてサムブークができるまでの
12分間放置しますね。しかし造船の時には何もすることがない
かというとそうでもありません。スキル上げしたければ出来るスキルも
ありますよ。釣り+運用+調達+保管が上げられます。
またゴアの場合だとディヴと往復して綿花から綿生地を生産して
縫製をすることも可能です。
しかし造船カンストまではまだまだ遠いです。
マイペースで好きな時にだけやっているのでいつになるやら。

ゴアで造船中

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
工芸+縫製+造船のためインドへ
2008-04-27-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

マリンディでクエ達成してからカリカットへと向かい、達成報告をして
ンゴニの帽子を受け取りました。その後はセイロンで工芸スキルでの
宝石磨きです。

工芸上げ


採集で獲得した物を片っ端から加工して工芸を上げます。
青い鉱石→サファイヤ+ラピスラズリ+ターコイズ
赤い鉱石→ルビー+ガーネット
黄色い鉱石→トパーズ+キャッツアイ
緑色の鉱石→エメラルド+アベンチュリン+孔雀石
白い鉱石→ダイヤモンド+水晶→ガラス細工
(丸太→木材+草→植物油)→高級家具
こんな感じでこのうちダイヤとルビーとサファイヤをヨーロッパに
持ってかえって名産コンボで一儲けです。カンストまで後少しです。

そしてディヴでは縫製スキルでベルベット織りをして稼ぎます。
一日で20Mくらい儲かりました。これで造船費用はバッチリ。

そんなこんなしていたら冒険レベルが39に交易レベルが56に
なりました。これでレベル制限解除が受けられますね。

それからカリカットへと移動して船大工に転職。ゴアにて造船上げです。
資金が尽きたらまた造船でもらったロットのカテゴリー3でディヴで
ベルベ織りとセイロンで宝石磨きのため宝石商に転職して
積み荷が一杯になったらカリカットで「サファイヤをヨーロッパへ」
という交易クエストを受ける予定です。これは宝石商転職証が
もらえるクエでポルトガルへとサファイアを50個運べば良いだけです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
航行技術取得
2008-04-27-Sun  CATEGORY: 大航海時代日誌

早朝からクエスト「最新の戦術」を受けて主要各都市を巡り
船大工の転職証をゲットしてから、オランダで交易クエスト「男の意地」を
やりました。これは採集ブースト頭装備の「ンゴニの帽子」がもらえる
クエなのです。カレーでウシを調達して船の中は牛糞まみれに
なりながら、東アフリカのマリンディへと向かいました。
途中で、バイーアに立ち寄り、冒険スキル「航行技術」を取得。
しかしまったく熟練が入りません。おかしいと思って商会副会長の
デュミトロさんに聞いたら★2つ以上に強化した船でないとダメ
とのことでした。とほほ。僕の船は商用クリッパー★1なのです。
と思ったらデュミさんが調査用スクーナーを貸して下さるとのこと。
よかったよかった、感謝感激雨あられ。

航行技術取得
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボイン渓谷で探索
2008-04-25-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌

ダブリン郊外の奥地ボイン渓谷に行ってきました
探索素堀りでアイテムをゲットしてバザ売りするためです。
ここでは採集ブーストの鉄斧と遺跡内部で戦術と剣術の
ブーストのケルトの腕輪が出てきます。
僕は鉄斧は1.5Mでケルトの腕輪は1Mで売ってます。
工芸上げもしていますがR14になりました。あと一歩です。

ボイン渓谷で探索

ボイン渓谷で探索成果
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
納品アイテムを掘りに行きました
2008-04-24-Thu  CATEGORY: 大航海時代日誌

今月の我らが商会カツオだし同好会の納品のために
東アフリカのジンバブエ内陸までディンカの指輪を掘りに行ってきました
4つも探索スキルを発動して掘ってこないといけません

ジンバブエ内陸で探索


今月のアップデートで探索や採集の自動化がされたので
意外と簡単に掘れてしまいました。
ディンカの腕輪も7個も掘れました。
時間にしておよそ50分くらいのことでした。
ただし掘ったポイントもあると思うんですね。
超大物のフレさん ぺけさんが以前掘っていたポイントを
掘っているから当たりがいいというにはあるでしょうね。
ディンカの腕輪は大体1つ1.5Mくらい
ディンカの指輪は1つ2Mくらいで取引されてます
腕輪がすんなり売れてくれれば大儲けなのですが
うまくいくでしょうかねぇ

ジンバブエ内陸での成果
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ガーン ショッキング
2008-04-23-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

しばらくインしてなくて帰ってきたら色々とショッキングなことが
起こっていました。
まず、ハック・フィンと和速水琥珀守が加入している「こんぶだし同好会」が
解散していました。結構僕には思い入れのある商会だっただけに
とても落胆いたしました。まあ、ドン・カミロさんが中心になりセビリアに
新商会を設立して下さり、なかなかいい雰囲気でなんとか安心いたしました。
そして、アシタカヒコが加入していた「まぅ帝国」(チュニス)が崩壊したと
フレのラディーヤさんから教えて頂きました。チュニスに採集基地として
便利に利用させて頂いていたのでがっくし来ましたね。
そしてそしてトムソーヤーが加入していた「海賊ギャグ団」は頼りに
している方が去年の夏から消息不明なのです。
極めつけはカズネストが加入しているメインの商会「カツオだし同好会」
なんとかなりの人数が三国志に夢中らしくすごく寂しいのです。

まあ、世の中栄枯盛衰です。色々あるのは仕方ないですね。
東アジアが実装されたらまた活気が出てくるだろうと期待しているの
ですが、いつになることやら。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
イルカさん
2008-04-23-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

海事L11の和速水琥珀守はティレニア海で海事上げをしています。
しつこく襲ってくる盗賊団を返り討ちにしてやろうとして拿捕されたの
ですが、ショックなのはエパメイノンダスの鎧を収奪されたことです。
それで拾えないかとイカリを降ろして一時間ほど視認をしていました。
その時にイルカさんが横に来てジイッ~~っとこっちを見ているのです。
背びれしか見えなかったけどキューイキューイと鳴いていてとても
可愛かったですよ。鎧は拾えなかったけど癒された想いのしたひととき
だったのです。

イルカさん
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デュミトロさんに宗教+2の仮面をもらいました
2008-04-23-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌

マルセイユでバザー大会がありました。
その時に船大工ののこぎりを売っていたカズネストはカツオだし同好会の
副会長デュミトロさんからレアアイテム宗教+2の仮面を戴きました。
二人でアヤシイと笑っちゃいました。しかし性能抜群売れば6M以上する
ということでいつもお世話になりっぱなしのデュミさんへの尊敬の気持ちを
また強くしたのでした。

デュミトロさんに仮面をもらいました
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カズネスト やっと商業課程卒業
2008-04-18-Fri  CATEGORY: 大航海時代日誌
カズネスト・ロペスが去年の8月入学から今やっと商業課程卒業しました。

カズネスト・ロペス商業課程卒業

卒業試験まですぐに進んだのですがピサに報告に行ったら
なぜか成果が消えていてがっかりして、それ以来ずっと放置していたんです。
これで称号が4つになりました。これからの予定は工芸マイスターになってから
海事課程卒業の計画です。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
