大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジョイント・ビルド(特殊造船=JB)初体験
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
カズネストは造船R9なのですが、まだ自分でスループとスクーナーを
造船したことがなかったのです。そんなときに、こんぶだし同好会の
仲間の、あるびのさんが商用スクーナーが欲しいけど高いから、
と言っていたのです。自分が作れば安くなるはず、と言ったのですが
なにしろ未体験ゾーンのためにいくらかかるのか皆目検討がつきません。

JB1

そんなときにカツオだし同好会の仲間のAoueさんからも☆1チーク材スループを
依頼されたのです。自分の分も1隻ずつ作ってみて計4隻同時進行。なかなか
材料集めに苦労しましたよ。しかし終わってみると楽しい経験でした。
Aoueさんのスループは642,450-ほどでできて、代金として1.2M下さいました。
しかしスループは材料集めも部品作成もそんなに大変じゃなかったですね。
僕の★3のスループは2,157,640-でできました。痛かったのはショップで
買った強化ロープ1Mでしたね。今度からはメリダに材料を採集に行くので
もっと安く上げられると思います。でも望遠鏡は買えば1Mしますが
自分で採掘したのでただでしたよ。

JB2

スクーナーの方はというと、まず問題なったのは工芸R12必要な
防汚塗装、これは転職すると元の工芸がR12なので薬品商に
転職して作りました。そして縫製R11必要な中ガフセイルは元々
縫製R15はありますが、ベンガジの南に竹ぼうきを掘りに行って
R10+1にして作れました。次に問題なのはさっきも書いた
強化ロープです今回はとりあえずショップで買いました。800kで
ありました。上納品をもってなかったのでメリダまで行きたくなかった
んです。防汚塗装の材料の黄色い鉱石10個と巨大な岩5個も
一つ30kで買いました。黒い泥はヤッファ南東で採集して入手
しました。
そんなこんなで★3のスクーナーは材料費2,289,470-
+造船費3,268,692-で、合計5,558,170-で出来ましたよ。

JB3

そして商用スクーナーはと言うと、これはもうカツオだし同好会の
ボンジョビさんが善意の協力をして下さったからできました。
特殊船倉(保管14必要)は僕にはとても無理だからお願いしたのです。
わざわざケープまで作成に行って下さり感謝感激なのでした。
★3の商用スクーナーは材料費1,908,460-+造船費2,494,800-で
合計4,403,260-出来ました。

特殊造船については結構自信がつきました。しかし商用スクーナー
は、そんなにたびたびボンジョビさんにお願いするわけにもいかない
ので僕が保管11+3になるまでは無理かも知れませんね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
南米地理の地図回し
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
カズネスト・ロペスはカツオだし同好会の仲間達、朱莉さんとデュミトロさん、
しげぞーさんと一緒に地理の地図回しをヴェラクルスでしたのです。
一気に視認が5地理学が6になって大喜びしたのでした。
テノチティトラン

その後少し暇だったので、デュミトロさんが「いいものみせてあげる」
とテノチティトランに連れて行ってくれたのです。前のオープニングで
見ていた遺跡で知っていましたが、しかしこの景色が昔体験したような
不思議なデ・ジャヴュがあってなんとも懐かしかったのです。
ホント不思議でしたね。

テノチティトラン2
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
KoF商会集会
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
天沢聖司は所属商会のロンドン・Knights_of_FreeStyle商会の集会に初参加
してきました。まずは商会のランクアップをどうするかの議論でランク2に上げる
ということに決まりました。そして推理イベント「ガーランドさんのセカンドを
探せ」も開催されました。普通にプレイしていれば決して経験できないような
珍しいもので推理のレベルも高くてすっかり感心してしまいました。
その後は納品ツアーでみんなで金庫を作りに行きました。
この商会、ソロプレイヤーのための商会で、みんなさっぱりした感じで
基本的に艦隊行動はなくて、ソロ好きの方にはぜひオススメします。
ただ1ヶ月に一回程度納品のための集会があるだけですよ。

KoF商会集会

そして商会長のヨーイチさんのイングランド帰国式が
感動的に執り行われたのです。造船修行のためにイスパニアに一時的に
亡命していたのだそうです。
KoF商会集会2
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校、冒険と商業課程卒業
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
学校が楽しいのです。うちのキャラクター達、ハック・フィンとトムソーヤー、
和速水琥珀守(ニギハヤミコハクヌシ=千と千尋の神隠しのハク)、
アシタカヒコ、天沢聖司は冒険課程と商業課程を無事に卒業しました。
しかし肝心のメインキャラ、カズネスト・ロペスは商業課程を卒業
しないままにすることにしたのです。だって学校にいるとお友達作りに
とってもいいんですから。たくさんフレができてこれは辞められまへんなぁ
という正直な感想なのです。これから全員海事課程をやる予定にして
います。卒業記念の装備品が楽しみなのでした。

学校、冒険と商業課程卒業
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんぶだし同好会遺跡発見ツアー
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
こんぶだし同好会の仲間達は遺跡発見ツアーに行ったのです。
姉妹商会のカツオだし同好会のカズネスト・ロペスを提督にして、会長の
頼れる男気の人ロン・ウッドさんと、腕のいい調理師をめざす二人の女の子
あるびのさんと、みねばさんと、PKKをめざしている戦闘の素質ナンバーワンの
ぱぐおさんと言う4人のイケテルこんぶメンバーでした。
まずは手始めにストーンヘンジを発見したのでした。
そして本拠地のナポリへと行くクエスト「悪妻と鬼母」考古学6も達成しました。

こんぶ遺跡ツアー2

最後は黒海のアナトリア高原を発見して締めました。
みねばさんはこの冒険とその直後の投資で爵位が2階級上がったそうですよ。
おめでとう^^

こんぶ遺跡ツアー3
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた沈没船
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
カツオだし同好会のカズネスト・ロペスは仲間達とビスケー湾の沈没船を
サルベージしにまたまた海へと繰り出したのです。
商会副代表でカズネストの親分の朱莉さんと復帰組の銀次郎さんと
保管の達人ボンジョビさんと、カズネストの別垢のアシタカヒコの
5人で楽しく出航したのでした。地図のランクは☆3つ、なんだか
期待してしまったのですが、沈没船の船種は2本マスト・コグと
イマイチ。でも発掘品はみんな金塊をゲットできてなかなかに
良かったのでした。しかし目印の×が一度もでない中での引き上げは
なかなかに厳しかったのですよ。

こんぶ遺跡ツアー1

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ロロの兜ツアー
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
こんぶだし同好会の仲間達とロロの兜を掘りに行くツアーを行いました。
姉妹商会のカツオだし同好会のカズネスト・ロペス主催で、同行者の
ハック・フィンと商会新人のミッターマイヤーさん、商会重鎮の
ドン・カミロさんに艦隊枠がひとつあいたのでスクールチャットで
よびかけて、応募してきたアンディさんと5人で掘ってきたのです。
ロロの兜、デザインが可愛いし防御力も高く売れば1Mで売れる、
言うことなしの発掘品ですね。
商会未入会のアンディさんをみんなで勧誘したのですが、「ある程度
レベルが高くなってからにしたい」とのご決意は固く、いつかぜひと
みんなで名残を惜しんだのでした。

ロロの兜ツアー

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鎧ツアー・その3
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
またもスクールのチャットで呼びかけて鎧ツアーをいたしました。
リスボン発チュニス着の聖王の鎧のクエです。
セカンドのハック・フィンとカズネスト・ロペス、そして3人の
訓練生さん達です。そして、なんとその中から商会仲間が誕生したのです。
ミッターマイヤーさんが、ナポリのこんぶだし同好会に入会されたのです。

ようこそ、我らがコンブへ。この商会レベルが若い人が多くてスキルの
熟練を稼ぐ仲間としては最適のメンツですよ。これから一緒に成長
していきましょうね。会長のロン・ウッドさんは頼りになるし、副会長の
郭さんもとても気さくな方で、同じく副会長のカボットさんは楽しい
方なんですよ。姉妹商会にいるカズネスト・ロペスもお手伝いしますし
楽しくレベルアップもやっていけると思うのです

2007091801

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カンガルー・ツアー
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
この日は待ちに待ったデュミトロさん主催のカンガルー・ツアーでした。
オセアニア初体験で、カンガルーの紋章をゲットしたのです。
お昼の1時頃から夜8時頃まで続く大冒険、オセアニアのポロロンの
音楽にうっとりしながら、初めての土地に胸を弾ませたのでした。
カンガルーの紋章のSSはブログ本館の船のページに載せてありますよ。


2007091703


ジャカルタの街の酒場娘が可愛かったのです。
なんだか、ガンダムのララァに似ていてもううっとり。でも後で考えたら
贈り物をたくさんすれば良かったのにすっかり忘れていたのでした。
2007091702

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
鎧ツアー・その2
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
この日はスクールのチャットで呼びかけて鎧兜ツアーをいたしました。
初心者の方達を連れて、当然レベルはカズネストが一番上です。
いい気になって空威張りをしたのです(ウソです)
ロロの兜のクエをハック・フィンに受けさせておいて、リスボンで
カズネスト・ロペスがエパメイノンダスの鎧のクエを受けるという
準備万端の作戦で、ツアーは大成功(多分?!)
皆さんとフレになって、日比生美鳩さんからはとても楽しかったから
また連れて行ってください、と嬉しいことを言って戴いたのでした

2007091602

2007091601

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鎧ツアー・その1
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
カツオだし同好会のライーさん、蛇頭さん、うーにゃんさん、
ジェイソン・キッドとんと獅子心王の甲冑を掘りに行きました。
去年もぴきまるさんと朱莉さんと掘りに行ったこの鎧、海事系でも
最も優れた戦闘鎧なのだそうですよ。僕はエパ鎧がお気に入りなので
商会ショップで3Mで売ったらすぐに売れたのでした。

そして他にもテットさんが、さびた宝剣(考古学+1)が100kで
売られていたのを買っといてくれたり、トルクを戴いたり、恵まれた
日となったのでした。

2007091501

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恐怖の合体人間
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
我らが師匠・朱莉姫と椅子取りゲームをしていたら、胴体が
化け物になってしまったのです。だって僕が座っているのに
朱莉さん無理矢理座るんだもの


2007091201


いつもお世話になっている商会のデュミトロさんが
合体人間になっていたので記念に一枚撮りました。
なんかヴィクトリアさんが可哀想なSSですね


2007091701

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カリブ、アフリカ生物巡り
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
この日はカツオだし同好会商会の仲間達とカリブ・アフリカ方面の
高難易度の生物クエをしてまわりました。提督は我らが師匠・朱莉姫。
テーマは軍人の蛇頭さんの冒険上げでした。ついでについていった
カズネストも冒険が36に上がったのでした。

2007091101

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サルベージ・ムーブメント
2007-09-12-Wed  CATEGORY: 大航海時代日誌
半年ぶりに大航海時代エウロスに復帰したカズネスト・ロペスですが
その遅れを取り戻すべく朝と夜はゲームに専念、昼間もゲームを
オンラインのまま開いたり最小化したりして、1時間仕事をしては
30分冒険をするといった感じでまさにゲーム漬けの嬉しい日々を
送っております。ネットショップ店長だからできることなのですが
本業はそこそこ順調に売れておりますのでご心配なく。

さて久々に復帰してみると学校と沈没船が熱いのです。

学校は冒険課程も商人課程も海事課程もキャラ6人全員が中級を修了
しまして、時にはハック・フィンと和速水琥珀守がこんぶだし同好会
商会の先輩、郭さんに戦闘を助けて頂いたり、ゲーム内の暖かな人々に
なんだか癒される思いがしたのです。カズネスト・ロペスとアシタカ
ヒコの二人は冒険課程上級を卒業することができ、探索+1の服を
卒業記念に戴いて非常に喜んだのでした。

そして沈没船の断片地図を集めて沈没船のお宝をサルベージすることは
何のお宝がでるのかという期待感と一緒にやる仲間との盛り上がりが
とても楽しいのです。

↓これは天沢聖司がロンドンの所属商会Knights_of_FreeStyleの山茶花
さんにサルベージに連れて行ってもらった時の画像です。真珠がでた
のです。リスボン沖に少し行ったところですぐ終わって短時間で貴重な
体験ができたのでした。
サルベージ1


↓これはカズネスト・ロペスの所属商会カツオだし同好会の仲間たちと
サルベージに行った時のものです。1回目は金と銀がでて、2回目は
使わない様なアイテムが2つでて、提督の朱莉さんはそのアイテムが
あまり嬉しくないようでしたね。朱莉さんが集めた地図で何度も連れて
行ってもらってみんな幸せなのでした。
サルベージ2


そしてみんなで一緒に冒険した時の熟練の入り方について議論したの
ですが、カズネストに同行していただけのハックが考古学R4探索R5
視認R3になっていたりするので、レベルが離れていても熟練は入る
はずだと、僕は主張したのですが、どうやらとんだ勘違いだったようで
赤っ恥をかいたのでした。
地理回しに関する論議

地理クエ


ハック・フィンも所属商会こんぶだし同好会のロンさんたちと沈没船
引き上げに参加いたしました。最近できたばかりで9/15に商館購入
予定のこの新しい商会、若い人が多く、とても和気藹々と盛り上がって
います。ハックも参加していてとても楽しいので、なるべくインする
ようにしているのです。
サルベージ3

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
