大航海時代online Eurosサーバで生息するカズネスト・ロペスの冒険日誌です
カズネストの大航海時代日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
便乗”クリスマスイベント”
2006-12-27-Wed  CATEGORY: 未分類
クリスマスイベントがあっていたのです
前半戦は楽勝だったのです。
しかし後半戦は難しくてメンドクなって
オーナメント40個集めた時点で無精をこいて
終わらせてしまいました。
自力で調べてもヒホン編の剣術+1の装備品がみつからなくて

その後、素堀りでケルトの腕輪を
ダブリン北のボイン渓谷遺跡内部で採れることをしったのです
軽い気持ちで掘ってみることにしたのです

そんなときに心優しいシェリーアンさんが
世のため人のために考えて下さって
「困ってる人を助けてあげるつもりなんでしょう?」
と申されたのです。
正直ぼったくってやろうと考えていたのですが
その心根に胸を打たれ
「商会とフレに一斉メールしてプレゼント」
と答えたのです。

しかーし一方またこれも心優しいリリーさんは
僕の経済状態をおもんばかって
「リスボンで売ると1Mで即売だよ」
と教えて下さったのです。

むむむ
人のためか自分のためか
そんなのボッタクリじゃんか
でもお金1つ1M・・・
迷いましたよ
僕は強欲ではないはず
答えがコレ
↓↓↓↓↓

br2-2006122601.jpg

9個×1Mで売れたとです
でも、ちゃんと商会仲間とフレ全員にもあげますって
メールしたとですよ。
そしたらエデンさんが「ちょうだい」と言ってくれて
ラグーザまで届けたとです。
ただであげたのですが、お返しに元老員議員トーガを
戴いたのでかえって儲かったとです。
「情けは人のためならず」
痛感したとです。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パン2○見え~
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 未分類
商会仲間にいつも高価なアイテムをポーンと
くれる人がいます。KUKIさんて人です。
今使っている採集服カミサ・ラワレロもKUKIさんから
タダで戴いたものなんですよ。
お宝ホリホリの達人で後輩の面倒見がいいのです。
「お古でごめんね」と渡すときに言ってくれました。
商会の先輩としてのあり方の鑑ですね。

しかしこのカミサ・ラワレロをもらって数日後
KUKIさんがこんなことを言っているのを
聞いてしまいました
「座るとパンツ丸見えでカッコ悪かったから」

カミサ・ラワレロ

ぬおぉ~~
あなたは・・・あなたは・・・
人格者ではなかったのですかぁ;;

うう そんな事情があるとも知らずに
パンツ丸見えで僕はずっとバザ売りしていたとですよ


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最近すっかり鎧マニア
2006-12-20-Wed  CATEGORY: 未分類

最近なぜだか鎧集めに凝ってるんです。
もう織田信長も真っ青なくらいに西洋甲冑フェチに
すっかりなって鎧掘りまくりです。

今現在
聖王の鎧(防御60防御+2補給+1)が5つ
獅子心中の甲冑(防御70突撃+2剣術+1)が1つ
手元にあって、我ながらモーえーかげんにせーよ
と自分で自分に言いたくなりますが
このメンテナンスあけには
銀細工の甲冑(防御45貴金属+2)を2つ
掘るために北欧でスタンバイしてます。

鎧って自分でも使えるし結構売れるし
いいアイテムですよね?
持っていて損ではないんです。
ちなみに聖王の鎧は今エウロスのリスボン海賊ギャグ団で
90kで4つほど商館売りしてます。

獅子心中の甲冑ゲット

昨日は商会仲間の大物ぴきまるさんに誘われて
カツオだし同好会の朱莉さんとなちゅてぃさんと
4人で獅子心中の甲冑を掘りましたよ。
ぴきまるさんが言うには海事用では最高級の
鎧なんだそうで、そりゃあもうすごいんですよ。
朱莉さんはこの鎧が男性限定なのが残念で
ならないので、装備に性別ははたして
必要かという議論に華が咲いたのです。
結論としてはドレスを着た男は見たくない
ということに落ち着きましたね。

聖王の鎧ゲット

そのあとクリスマスイベント前半戦を朱莉さんと
終わらせに行ってから、商会の後輩を誘って
またもや聖王の鎧を掘りに行きました。
だってまるで悪魔のささやきみたいに
冒険者ギルドを訪問したらクエストのトップに
「聖人になった王」があったのです。
それでシームさんに時間はある?って聞いて
チュニス郊外に行ったのです。
終わったら朝4時、眠くなった頭からは鎧が離れずに
「鎧が一匹 鎧が二匹 鎧が三匹・・・」と数えながら
眠りについたのでした。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
勘違いの帝王
2006-12-17-Sun  CATEGORY: 未分類
勘違いの帝王

皆さんはプライヴァシー設定をご存じですか?
他のプレイヤーの言葉が見えなくなり自分の存在が
その地域のキャラの検索結果に表示されなくなります。
それも2種類あり、完全シャットアウトと知人以外は
シャットアウトとあります。
知人というのは同じ商会員とフレンド登録した人です。
僕はこの知人以外シャットアウトを一人でインドに
行き帰りするときには使っています。
PK(プレイヤー・キラー 海賊さん)防止のためです。
ロペス+ぺけ+ぴきまる

一人で紅海に行ってウルの遺跡を発見したのですが
運良くインドに商会先輩で交易LV63のすごいひと「ぺけ」さんと
このときは他の商会に留学していた8月頃は僕と同じくらいの
レベルだったのに交易LV54海事LV54にまでなった
「ぴきまる」さんと一緒に艦隊を組み宝石を積んで帰ることになりました。

しかし艦隊チャットをしていると、ぴきまるさんは僕の言葉に
全然返事がありません。ぺけさんのぴきまるさんへの返事だけが
見えていて、どうして、ぴきまるさんは、ぺけさんにtellで
話すんだろう。と悲しくなりました。バスラ近くからカリカットまで
移動する間待たせたから怒ったのかな、考えてしばし黙って
いじけていました。

プライヴァシー設定に気づいたのはザンジバルに着いたときです。
話をする人で話が見えなくなる人はいないはずでした。
だって商会仲間とフレンド以外と話したことなんてほとんど
ないんです。
しかし、ぴきまるさんはこの時別の商会にいて、商会仲間と
思っているからフレンド登録ももちろんしてないんですね。
僕の設定がぴきまるさんのお言葉を全部無視してたんです。
ああ、なんという勘違いIQ140あってもこのうっかり
性格は致命的バカ度ですね。
ぴきまるさんに事情を話して「ごめんね」と言うと
「気にしなくていいよ。少し悲しかったけどね」というお返事でした。

バカは死ななきゃ直らない、この日の僕の気持ちでした。


←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
連ちゃんでクエストに挑戦
2006-12-03-Sun  CATEGORY: 未分類
今日もよりハイレベルの冒険者になるべく
クエスト受けまくり地図掘りまくりしましたよ
商会の先輩KUKIさんからは
シュバイツァーサーベル(攻撃力28)と
勇敢なる戦士の槍(攻撃力30)をもらって
転売していいといわれたのでサーベルを転売に
かけて槍を自分で使うことにしました
br2-2006120201.jpg

朝方はチュニス西で採集上げと資金稼ぎをしていたので
そのままチュニスの冒険者ギルドでクエストを受けました。
なんか軽くできそうで、まあスキル上げのつもりです。
カイロに向かって町役人に話を聞きましたよ。
犬の神様と言うことでどんな発見物か興味ありました
br2-2006120202.jpg

街役人の助言通りに休憩所主人に話を聞いて
モスクへと直行しました
br2-2006120203.jpg

モスクの左手奥に犬の神様像はありました
アヌビス像を発見して
エジプト神の護符を獲得。
美術+2のブーストでした。
br2-2006120204.jpg

地図を掘りながら立ち寄ったアテネの冒険者ギルドで 次のクエストを受けました。
このところずっとイタリア語とアラビア語を
基本的に持っているので、これはいけると
イスタンブールへ向かいました。
br2-2006120205.jpg

書庫の学者さんに聞いたら蔵書をお調べなさいということで
br2-2006120206.jpg

一冊目は千夜一夜物語
br2-2006120207.jpg

二冊目はルーミー語録
br2-2006120208.jpg

三冊目ハーティスでクエスト達成
アラビア語があれば楽勝のクエではないでしょうか?
br2-2006120209.jpg

休憩所でラディアに報告して無事報酬獲得しました。
br2-2006120210.jpg

そして造船をしながら街を巡っているので
ロットがたまっていて、セカンドのトムソーヤーに
バザ売りさせようとリスボンまで渡しにいき
ついでに冒険者ギルドに寄りました。
br2-2006120211.jpg

美術4必要と僕にはなんだか嬉しいクエストで
途中交易のためにセウタに寄ってからマルセイユへと
向かいました。しかし聖母の絵のクエって多いですね。
br2-2006120212.jpg

そして書庫で学者さんにアドバイスを身体言語で
もらいました。ここで蔵書を見ろといわれたら
フランス語を習得に行かなければなりませんでしたが
ジェノヴァへ行けと言われて安心しました。
br2-2006120213.jpg

ジェシヴァの酒場マスターに聞くと教会へと促されて
修道女と芸術家に話を聞きました。
br2-2006120214.jpg

ナポリへと直行
br2-2006120215.jpg

ナポリ教会の中で探索して
絵画のヒワの聖母を発見しクエスト達成
br2-2006120216.jpg

酒場で伝言を頼んで報酬獲得
これもわりとたやすいクエでした
br2-2006120217.jpg

そしてそのままナポリでクエを探しました。
どうもこの頃の受けるクエは★4つが多いんです。
多分、世界史で習ったような将軍でしょう。誰だろう
br2-2006120218.jpg

チュニスの書庫で学者さんに聞いて
有名なハンニバルだと判明
br2-2006120219.jpg

考古学の蔵書を調べたら
発見物のありかが示されましたよ
br2-2006120220.jpg

チュニス西で観察・探索してテーブル岩の近くで
ハンニバルの大理石像を発見、クエスト達成

今日は冒険レベルが26になりました。


ブログ本館もよろしくね

←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初投稿 クエスト「エジプト王の遺物」
2006-12-02-Sat  CATEGORY: 未分類
はじめまして冒険者のカズネスト・ロペスです
今日からここで大航海時代日記を始めます
ちなみにどこの既成ブログにも属してないこれと同じ趣旨のオリジナルの
日記サイト本館にリンクしてますからよろしくお願いします

商会仲間のゆこタソさんから色々とご指導頂いてこういう風に
ちゃんとFC2ブログを作成できるようになりました
感謝!

br2-2006120101.jpg
2006年11月30日
アテネの街の冒険者ギルドでクエストを探して
わりといいのを見つけました
まだまだレベルもスキルも低いからろくなクエ出せないんですけどね
クエスト「エジプト王の遺物」
報酬額が55,000Dと僕としてはいいほうなんです。 br2-2006120102.jpg

アレクサンドリアの書庫で学者さんに話を聞くようにといわれて
ギリシャ語を忘れて、ギリシャ海事ギルドでアラビア語を
覚えてから、話を聞きに行きました。 br2-2006120103.jpg

話を聞くだけなら、身体言語でもOKなんですけど
こういう風に蔵書を読めと言われたら、語学ないとアウトなんですね。
ギリシャでアラビア語を覚えてきていたお陰でちゃんと本から
情報を得ることもできましたよ。 br2-2006120104.jpg

さっそく現地のカイロ対岸上陸地点へと向かいました。 br2-2006120105.jpg

ピラミッドが勇壮にそびえ立っていて、これぞ冒険者という
気分にさせられました。
最初はなかなか奥地への入り口が見つけられなかった
ギザ地区へと向かいました。
だって他地区の奥地はみんな入り口の正面に奥地の入り口が
あるというのにここだけは違うんですよね。 br2-2006120106.jpg

クエストをちゃんと達成できて
「メンカウラー王のトライアド」を発見しましたよ。
しかしこれってなんなのか正体不明な発見物ですよね。 br2-2006120107.jpg

アレクサンドリアのユリアちゃんに報告して
アテネに伝言を伝えてもらい、無事に報酬を受け取りました。 br2-2006120108.jpg

今日は他にも地図からの発見をたくさんしたんですけど
ここでの公開はこのくらいにしておきましょう
地図からの発見物というと今日は重要な情報を
商会ねこみみ屋の先輩みむさんから得ました。
地図をコンプリートしたいなら報告してはだめなのだそうです。
報告したクエはまた地図がでてくるからなんです。
さてさて明日もまた冒険頑張ります。
みなさん、これからよろしくお願いしますね
←ポチッとね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 カズネストの大航海時代日記. all rights reserved.
